忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年1月1日

新年です!! と言っても

自営業になってからは なんとなくお正月ではあるものの

変わらぬ日常!! の我が家です



予想外の 好天の元旦となりました

そして 珍しい来客が

6f8b8fdd.jpeg

きじ(雌だと思う・・・?) が 庭にやってきました

8db7f5e9.jpeg

ニシキギの実をついばみながら

1ce5293b.jpeg

暖かい日差しを楽しんでいるかのようでした

ややしばらく ご滞在

犬たちのトイレのすぐ横なので 

ちょっとがまんの犬たち



猫たちは 一気に緊張!!

窓に へばりついて ワナワナ~~
129093d8.jpeg

クロはきっと 初めて観たね


以前は バードテーブルをおいていましたが

カラスが増えてきたり

野良猫なのか 猛禽類なのか 

襲われた跡が度々みられるようになり やめていました

最近は すずめも少なくなって 

よほど気を付けていないと 庭で鳥の姿観なくなりました


ちょっと ワクワクした 元旦の昼下がりでした






PR

台所の窓を開けたら飛び込んできた光景

88e23c5d.jpg

家の庭では 初めて観た

はっきりしすぎの模様 

我が家の庭は 地味な色のハーブや多年草ばかりなので 眼に飛び込んできた


早速 調べた

クジャクチョウ (タテハチョウ科・タテハチョウ亜科)

羽の裏側は 黒っぽい

樹に止まって羽を閉じると 擬態となり見分けが付きにくくなる・・・・・ets


そっか~このままだと目立ち過ぎ




ジャングル化が進む庭も 少し手入れしなくちゃ~~









                 pc_top.jpg

















忍者ブログ [PR]
TOP