忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食品表示偽装とか 選挙違反とか

世を賑わせています


そういう時によく言われる
  

子供に恥ずかしくないか??

私もいちおう 親業をやってきたので

大人としてどうなの~はよくおもう事なんですが

先日こんな事がありました


当別キッズアカデミーで 

子供たちにDISCを教える機会があり 

その最後に

公園で犬を放して遊ばないでね~~と お話ししました



後で 待てよ~~ 

ちょっと前までは・・・・・(わかる方には わかる話~)
 
 
 
胸がチクリと痛みました



子供たちの前に立つというのは そういうことなんだな

と ハッとしました
 
 
 
 とりあえず今は 堂々と犬を放せる場があること 

ありがたく

その場を大切にしなくてはと つくづく思った次第です
 

 
 


最近は

いつも まっすぐに生きてる犬たちには 恥ずかしくないか自分
 
なんて~~思ったり



世の中に 子供たちの存在は大きい

わたしにとって 犬たちの存在も 大きい 
 
 
 
 

 

PR
4日前の朝 ひらりぃに異変

眼の振動 顔の傾き 嘔吐 

見るからに 平衡感覚を失って 歩くのもやっと~~

すぐに動物病院へ 前庭疾患と診断を受けました

良くなることも多いが

症状がどんどん悪化するようなら覚悟して とも言われました


あせりました

前日まで元気いっぱいで 何の兆候もなかったのに

覚悟しなくちゃならないのが 納得できなくて 

帰り道 泣けました~~


できうる治療をしてもらって あとはもう見守るしかできません


考えてみると もうそういう年齢なのだなあ・・・・




二日目 症状は進んでいませんでした 眼の揺れも静かになり 嘔吐も治まりました

休診日にもかかわらず 治療していただき 感謝 !!




三日目 私がダウンしました~笑 動揺しすぎたか~ほっとしたのか~笑 

ひらりぃは 食欲も見せ始めました




そして 今日 

ひらりぃ しっかり朝ごはん食べました

眼の揺れはすっかり治まり 吠える元気も出て来て

いい感じ!!! 

顔の傾きは 残ってますが・・・



この後 回復のスピードはゆっくりとの事

また逆戻りの可能性もある

安心はできないけれど 良かった~!!



ひらりぃ そんな やわなはずがない ( `ー´)ノ

がんばろ!!!!!









今日も 練習場でえっちらおっちら作業

けっこう暑かった

ジリジリした感覚久しぶり ~ 夏本番だ!!



雨が降らないことは

我が家も とっても困っているけど

農業には 深刻な状況が起きはじめている~~

小麦に実が入っていないという

練習場の南側も 小麦畑 

丈はそれなりに見えるけど・・・・ 


明日は 雨の予報です!!

今度こそ ちゃんと 降ってほしい!!!!!


水まきはしているけど 

やはり 自然の雨にはかないません








据置タイプの 除菌消臭剤を購入!!



今までは スプレータイプの( 細菌はもとより ウイルスにも有効 )のものを使ってきましたが


このごろ 高齢犬や 仔犬 を お預かりすることが多くなり

より安全にとの考えで 据置の物も併用することに~



置いておくだけで 空間内の細菌・ウィルス・カビ類を除菌するという

正直 効果については 半信半疑の私・・・


まずしばらく使ってどんなものか 確かめてみたい







a18e14f9.jpg

うわさの 『 紅まどんな 』

くせになります~~








忍者ブログ [PR]
TOP