忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海Kaiも私も 体調は万全でした

アメリカへ来てからも海Kaiの表情は柔らかく 安定していました

もうここまで来たら 私たちらしくやり切るしかありません

出来ることは出来るし 出来ないことはできないのだから~~~



  
  
天気にも恵まれました

ゲーム前の練習していても ここは日本か??と錯覚してしまうほど

中国チームも含めるとフィールドにいる半数近くがアジア人でした
 
 
  
2日間の熱戦の模様は ネット配信されました

リアルタイムで日本からの応援メッセージも~~



USDDNルールの とても良いな~と思える一つに

足切がないというのがあります

” 上位〇〇チームによる決勝 ”

というのではなく

全チームが 3ラウンド戦います

3ラウンド目でいいプレーをすれば ジャンプアップも可能になるわけです


そういう部分に プレーヤーを育てよう!!という

USDDNのハートを感じます

最後の一瞬まで あきらめない!! 

それがUSDDN(JDDN)の根幹に流れる精神でもあります 


 
 
 私も 諦めずやりきりました!! 

チームJAPANも全員 やりきりました!!!

 
 胸には 満足感もあり~悔しさもあり~~~
 

やはり 圧倒的な力を見せて 平井&ベガ の優勝 !!!



それは チームJAPAN全員が待ち望んでいたものでもあり

みんなの晴れやかな笑顔でUSDDNワールドファイナルが終わりました



このブログだけでは語りつくせない

沢山の想いを 私のDISCDOGライフに生かしていけたら~

そして 

この舞台に北海道の多くのお仲間さん達にもチャレンジしていただけたら~~

と 願うばかりです






日本に帰り着いた夜 遅かったにもかかわらず

用意してくださっていた 天ぷらうどん 美味しかった!!!!!


ありがとうございました!!




チームメイトをはじめ 沢山の方たちの支えをいただいて 

2週間の旅無事に終了となりました

 


 
 
 
   


 

 

PR

DTカップの余韻にひたる間もなく


空Qooを DTに預け 

海Kaiと 一緒に出発する第1陣のメンバーと共に 成田へ

出国の手続きは 前もって手配されていてスムーズ

このあたりのは 何年も遠征をサポートしているDTの準備体制のすばらしさ!!



初日は メリッサ邸に宿泊 

今年もやってきました~~の感

アメリカでの1週間がスタート!!

 

大会が行われる土曜日までは こんな感じ~ 

・火曜日 メリッサ邸のフィールドにてトレーニング 第2陣と合流 ホテルへ移動




・水曜日 地元の動物病院にて犬の健康チェック・健康診断書をもらう




・木曜日 エンドースという手続きに行ってもらっている間 トレーニング



・金曜日 会場チェック 夜はホテルでドローイング(演技の順番を決めるミーティング)



今回の旅は 殆どがファイナル経験者 坦々と時間が流れ~

みなさん落ち着いた時間を過ごせたよう見うけました


食事は

メリッサ邸で迎えた初日の朝は 自分たちで買い出しに行ってのサンドイッチ
 

朝食はホテルのモーニングバイキング


昼食・夕食は主にレストランで外食

メリッサ邸での おもてなしもありました

オムレツとパンケーキ~

メキシカン~


他 ハンバーガー ・サンドイッチなど


今回は 中国チームと一緒に食事する機会がけっこうありました

女性は明るく積極的

男性はシャイ~~

みなさん英語が出来て~もう英会話は必須なのだなぁと痛感させられました



ドローイングが終わると

一気に 大会モード

天気予報も 暑くなるとの事~~~




 

 


 

犬を連れて 2週間の旅は初めての経験

DTカップ
USDDNワールドファイナル

両方に参加できるという 贅沢この上ない旅となりました


DTカップは 今までとは違う大会へと変貌していました

会場が前橋市の中心部にある公園に移動

市のバックUPもさることながら

運営方法も より観客を意識した新しい方法を導入するなど

世界のメジャーゲームとして成長をとげている感がありました

やがて国際的な大会になっていくのでは との期待を抱かせるものでした


参加されているのは決してレベルの高いチームばかりではなく

初心者の方もいます

ロングリードを着けたまま フリーをするチームの頑張りに

会場が一つになって応援していました
 
 
犬種も 小型犬やミックスなどががんばっていました

ボーダーコリーばかりが活躍している DISC DOG界に

変化の波が訪れてようとしているような~

バラエティーがあって楽しいし 

ますますDISCを楽しむ層が広がってくれるといいですね 


トップ15チームのプレーは 素晴らしかった

観客の声援と呼応するように

気迫が ドンドンバトンタッチされていく~~

会場と一体となっての盛り上がりを見せていました

これぞ スポーツ!!

観客を巻き込む大会運営は大成功でした

 
 
 優勝は 平井&ベガ これ以上ないと思える完成度で 圧倒しました!!

このチームについては 別世界の感があります

ベガはまだ2歳

これから更なる成長が見られるのか~~~


他のチームが どんな切り口で このチームに挑んでくるのか

楽しみは尽きません




DTカップには " ライジング サン " という素敵な賞があります

前年の順位から 一番ジャンプアップしたチームに贈られるものです

順位が低ければ低いほど 翌年狙いやすい賞と言えます

これが 多くのプレやーさんのモチベーションになっていて

私も密かに 今年狙っていましたが

かないませんでした~笑




そして この大会で新生活をスタートさせたカップルがいます

ゲームスタート前に行われたのは 

なんと 人前結婚式!!

 

お仲間さん達が密かに準備をして

ご当人は朝知らされたという サプライズなセレモニー!!

DISCDOG界では国際的スター同士のビッグカップルが

仲間の見守る前で 誓いを~~♡


しゅん君 ルツカ お幸せに




さて 私の成績は

トスフェチの 空Qooは3位でクオリファイ

D1の 海Kaiは7位でオルタネット


内容については いずれゆっくりと・・・・



DTカップ終了の夜

軽く仮眠をとって 夜も明けぬ間に 成田へ出発~~~



USDDNワールドファイナルへ!!!

 

 


 

 

 

Northern Nationals の余韻にひたる間も 反省会をする暇もなく

今週末は 群馬に遠征です


BoundBowDC&DogTownFactory Joint Match



キャンセル待ちをしていた帰りのフェリーのペットゲージに やっと空きが出て

空・海 連れて行ける事になりホッとしたと思ったら

台風か ~ ~ ~

でもきっと大丈夫!!

根拠のない ポジティブシンキング 



海で D1・空 T&R

まだまだ練習足りてない感満載のままですが

今の私たちを出し切れることを目標に!!

私たちらしく 思い切りコンピートしてきます



今日はまた穏やかな当別

最終練習!!










USDDN Disc Dog World Finals 遠征 から 帰ってきました!!

今年も日本が表彰台を独占しました!!


私は 空Qooと 出し切りました!!

逃げ出したくなるような緊張も Qooが吹き飛ばしてくれて

なんとか8位で終わることができました

まずは

がんばってくれた Qooに ありがとう!!!!!


チームJAPAN全員 犬たちも 

アクシデント・怪我も病気もなく元気に帰ってこられ

JDDNの準備 サポートに支えていただいたおかげです

本当にありがとうございました


ライブストリームで応援して下さったお仲間さん・留守番JAPANの皆さんも

お疲れさまでした


ネットを通して あちらでもコメントを観る事が出来る今は

距離を感じない 心強さがありますね!!



トップ10の中に 日本が7チームも・・・

2年連続 表彰台に上がっていない アメリカ・・・・・

そろそろまた 波乱が来そうな予感~~~


来年は また どんな展開になるのか

確かめに行かなくては!!



USDDNから 昨年の チャンピオンジャケットを いただいてしまいました



胸に  MARI&KAI の 刺繍もされていて うれしい!!

背中はこんな感じ~

DSCN2639.JPG


行くたびに 学ぶこと 気づくことがあり 

がんばって アクションし続けたいと思うのです!!



来年 再来年・・・・ と

北海道から世界へチャレンジするプレーヤーさんといっしょに

自分もがんばりたい!!



夢を ふくらまさなくちゃ!!!!!













忍者ブログ [PR]
TOP