忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当別町に住んで 20年になります

札幌市東区から引っ越してきました

東区は 都心からは離れてはいたものの

やはり 都会の喧騒 眠らない街 

働くには良いけれど

住むにはちょっと息苦しかった


週末は小さかった子供たちを連れて

逃げ出すように 出かけていました

そんな時 通りかかって 気に入って 

ここに住むことになりました


引っ越してきたのは 12月 

いきなり 石狩平野の 厳しい自然の洗礼を受けました

吹雪 ホワイトアウト 

まだ今ほど住宅もなく 吹きっさらしの我が家は 

あっという間に 雪に埋もれました

しっくはっくで 除雪していた時の事

雪かきスコップですくい上げた雪が 

青い事に気がついたのです

お日様に透かした 雪のかたまりが 澄んだ青でした

その時の感動は今でも忘れません


ここに来て良かった と思いました



都会は 建物が密集していれば 風もやわらか

都市熱で気温も下がらない

あらゆる便利があるけれど 



こんなきれいな雪は降らない!!



除雪頑張ってきました 

やがて息子たちがやってくれるようになり

今では ブル除雪で 冬場も練習できる

犬たちの フィールドも出来ました




豊かな自然の恵み の裏には

自然の厳しさとの戦いを避けて通れません

それすら楽しむぐらいの強さが必要なのかも

吹雪の時は 出歩けません 

危険ですので お仲間さんにもお知らせしています

でも 吹雪の後 青空とキラキラ光るパウダースノー 最高です



風と吹雪の当別町!! その通りです

でも 

毎日吹雪ということはないわけで~~

もっと

穏やかな日の素敵さ 伝えなくては




今年は 弱音を言わない自分になろう


当別町のイメージ変えんといかん~笑



 

 

PR

2014年があけました


先日 DISC DOG MEETING でお会いしたお仲間さん達も 

やる気満々でのスタート

お仲間さん達の見据える こういうチームになりたい

というレベルがどんどん上がって来ているのが見てとれます

私も パワーをいただいて ワクワクしながらの新年です

雪が消える 4月までは 

なかなか夏場のような練習はできません

この時期は

本州で 普通に大会が行われるのをうらやましく思い

焦る気持ちがおきたり

こちらでは大会がないので

モチベーションを保つのも大変になったり

でも 最近は

冬はベース(基本)を見直す良い時と思うようにしています



練習場が出来てからは 

積極的に おもしろい事を探すようにもなりました

北海道に訪れる 雪に覆われたこの季節は 

いやおうなく 気持ちを切り替えさせてくれます



昨年 あられAraleが来てから

ベーシックトレーニングのおもしろさを再発見し

また 更なる深みへと私をいざなう DISC DOG です



2014年も 

やりたいことがたくさん 

楽しみがたくさん

頑張ろう 笑顔でね!!! 


海Kaiの 狂犬病の抗体検査を受けに行って来ました

今年も行くんだと思うと 

急に ドキドキしてきて~~



 
 
2011にやりきれなかった事を

できたらいいなぁ
 
  
 
今は そこに向かって たんたんと投げよう

海Kaiと じっくり向き合おう 





ドキドキは どうか静まって下さい・・・




 


おかげさまで とても忙しいGWでした

北海道はお天気ぱっとしないし~寒いし~でしたが

晴天続きだったら 仕事している身としては つらいものがあったかも~~

GWが終わったとたんに



こんな青空

私の仕事が一段落するのを待っていてくれたか~~♪





夏まで残ってしまうか~というぐらい巨大だった雪の山は

次の雨で消えるかな



そろそろ 大会も考えながらの練習に入らなくちゃいけないのに

まだ エンジンはアイドリング状態・・・







今朝は本当に驚きました カーテンを開けて ぎょっ!!! 

昨夜との光景があまりに違っていたので・・・

降りました一晩で~


道路が 腰までの雪で 消えてました・・・

いつもなら 朝6時前には除雪が終わっているのですが

今日は結局 昼過ぎまでこの状態

仕事も 学校も みんな休むしかない


今週末はDSB当別 開けられるかどうかわかりません

町内の除雪が落ち着くまでは

ブルもそれどころではないでしょうから


今シーズンは雪が少なくて 雪解けも速いねと 喜んでいたのですが~

そう几帳面に 帳尻合わせしてくれなくてもいいのにね  







忍者ブログ [PR]
TOP