忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7ae8be52.jpeg

DSB当別に現れた ゆるキャラ ユキティー ~

何度目かの 変貌・・・



次は どうするかなぁ ~ けっこう マジで考える今日この頃




余談ですが

この10日間あまりの間  降雪がなく 風の日も少なく・・・・・

ありがたい事だけれど ちょっと気持ちが悪い 当別町

昨年の今頃は連日ドサドサ降ってました~~



今シーズンは 冬の間のフィールド活用の可能性を追求するべく

積極的に 除雪しよう! とやってきたDSB当別

除雪機を使っての作業がベースですが

一晩で一気に降ったときは 業者の方にお願いして ブル除雪



毎日 天気予報 天気図 とにらめっこ

除雪にもタイミングというのがありまして~笑

シックハックしながらやってきて

効率よく作業ができるようになってきました

結構 出来るものだなぁ と手ごたえを感じています




できれば このまま 降らないでくれると 助かります


おとなり 札幌市の 除雪予算 150億円とか~ 

足りなくなりそうで 補正予算組まなくちゃの報道 


雪のために 150億円か・・・・・・



ならば取り戻そう!! 雪で 150億円!!

もうすぐ 雪まつり~






PR
仕事柄 必要な道具の一つ

練習場で暗くなってしまった時も役に立つので

常に バッグや車の中に

DSCN3456.JPG

車の掃除していたら 結構出てきた


頭に着けるのと 首に下げるのが 両手が空くのでお気に入りです



防災用具でもあり きっと 色々新製品あるのでしょうね



昔の懐中電灯は 単1などの電池が幾つも入っててずっしり重かった

今はLEDだから 単4やボタン電池で明るくて長持ち

小型の 物が出てきてありがたい








WD父に 読んでおきなさい と 預けられた2冊

380d45b8.jpeg

ハァ~~


わからない言葉だらけで~

それでも ああそういうことね な 部分もあり

がんばるのだけれど 

フリーズする 私の頭です・・・・・



ようやく 今まで通りな使い方できそうなところまで来ました



今までにない機能 については  追々・・・・・

しんどい 








今までのPCが動きが遅くなったりで 怪しくなってきて

ついに ノート導入

私 PCチンプンカンプンな人です

1テラだそうで・・・ OSはWindows8だそうで・・・

画像とかサクサクで 気持ちがいいのだけれど

今まで使っていたソフト対応していないのが沢山あって

こりゃぁ たいへんだ~


WITH DOG のHPを作っているソフトもその一つ

考えてみたら もう5年以上になります

そろそろ リニューアル考えなくちゃの時期ですかね

古いPC生きてるうちに 対策考えなくちゃ


それやこれや

WD父もてんやわんや 肩こりの日々


結構大変なことなのね~




ブログもいじれるところまで来ました


写真もテスト

SN3S07850001.jpg

のんきな ベル 











 
ついに 雪景色となった当別地方

天候が落ち着いたので 練習場へ出かけました



白で 埋め尽くされたDSB当別



犬たちは まあまあ 歌の通りです



先日までの 泥まみれとはうって変わって

なんぼ暴れても いいよ~



d5e56d55.jpg

どんだけ 嬉しいんだか ~ ~





たっぷり走った

2d243887.jpg

またしばらく 天候不安定なもよう・・・・

このまま 根雪になるのかなぁ










忍者ブログ [PR]
TOP