忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当別町に住んで 20年になります

札幌市東区から引っ越してきました

東区は 都心からは離れてはいたものの

やはり 都会の喧騒 眠らない街 

働くには良いけれど

住むにはちょっと息苦しかった


週末は小さかった子供たちを連れて

逃げ出すように 出かけていました

そんな時 通りかかって 気に入って 

ここに住むことになりました


引っ越してきたのは 12月 

いきなり 石狩平野の 厳しい自然の洗礼を受けました

吹雪 ホワイトアウト 

まだ今ほど住宅もなく 吹きっさらしの我が家は 

あっという間に 雪に埋もれました

しっくはっくで 除雪していた時の事

雪かきスコップですくい上げた雪が 

青い事に気がついたのです

お日様に透かした 雪のかたまりが 澄んだ青でした

その時の感動は今でも忘れません


ここに来て良かった と思いました



都会は 建物が密集していれば 風もやわらか

都市熱で気温も下がらない

あらゆる便利があるけれど 



こんなきれいな雪は降らない!!



除雪頑張ってきました 

やがて息子たちがやってくれるようになり

今では ブル除雪で 冬場も練習できる

犬たちの フィールドも出来ました




豊かな自然の恵み の裏には

自然の厳しさとの戦いを避けて通れません

それすら楽しむぐらいの強さが必要なのかも

吹雪の時は 出歩けません 

危険ですので お仲間さんにもお知らせしています

でも 吹雪の後 青空とキラキラ光るパウダースノー 最高です



風と吹雪の当別町!! その通りです

でも 

毎日吹雪ということはないわけで~~

もっと

穏やかな日の素敵さ 伝えなくては




今年は 弱音を言わない自分になろう


当別町のイメージ変えんといかん~笑



 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
TOP