忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DISC馬鹿になりつつあります



DISCを持っていると トリーツに反応しなくなりました~汗

DISC DOGにはならなくてもいいと思って迎えたシェパード・・・

あられは やりたいようです

我が家に来たら しかたがないか~~


ディスタンスは

もうかなりの距離を追ってキャッチ出来るようになりました

そろそろ複数のディスクをと

二・三日前からはじめてみました

初日は キャッチしたディスクを離さず 咥えたまま走っていました

今日は かなりわかって来たらしく 

「キャッチ」のコマンドとポージングで 離して

次のディスクへ行けるようになってきました

ここは 焦らずじっくり理解させたいところです

集中も切らす事無く もくもくと~



それにしても速い~身体の成長

まだパピーだという事忘れてしまいそう





 

PR
5ヵ月になって 体重は15㎏ 順調に巨大化しています

フードは 空・海の1,5倍の量食べてます

歯も生え変わり中


最近 多少分別らしきものが見え始め

ダメ出しにも反応を見せます でもすんなり従うまでは行きません

ガチャガチャ虫(あられに寄生する虫)が元気いっぱい暴れています

自分の名前もようやく理解したらしく 名前でアイコンタクトできるようになりました

室内のトイレは片付けました

ほぼ 成犬と変わらないサイクルになったので 外のトイレで済ませています

夜はバリでぐっすり寝てます

私の子育て寝不足はすっかり解消されました

ベタベタ甘えてこないけど ランで放しても遠くには行かない

空・海に じゃけんにされても 全くへこたれない ひねくれない

天然系か?



ディスク 集中してます!! ~ 笑

アーリージャンパーっぽいかなぁ・・・

咥えたまま 次へ走る傾向も・・・


まあ ベース造りじっくりやって行こう



今日は 爪切りだよ~










どんどん過ぎて行ってしまう 仔犬の時間

特に DISC DOG にしようと思っているわけではないのですが

やっぱり DISC DOG  です


私や 空・海 と一緒にいれば そうなってしまうのでしょう

何のためらいもなく DISCを追っている あられ です

ジャンプキャッチもするようになりましたが

まだ体が 自分の思うように行かないようです

飛び上がった時の

後ろ足が パランパランしています

体が充分できるまでは まだしばらくかかることでしょう


じっくりいきましょ










こうしてみると シェパードですね


どうみても 強面ですよね


中身との ギャップが笑える~♪

こうみえても まだ4ヶ月ですし



あわてなくていい

風貌に似合わなくてもいい


ゆっくりでいいから



まんまでいてください






あられは 間もなく4ヶ月

体も大きくなってきました

本日 やっとお揃いの カラーを着けて

チーム助六の仲間入り



写真で見ると ひらりぃと変わらない感じになってます


この頃 動体視力も成長してきたのか

空中にある物を ジャンプしてキャッチしようとする場面も出始め

びっくり & ちょっとにんまり~笑


どうなっていくのでしょうか



耳にタトゥー(血統書ナンバー)された時の影響なのか

頭にさわられたり 体を保定されるのを嫌がっていましたが

トリーツトレでかなり良くなりました

なでなですりすりできるまで もう少し~~!!




あっという間に 大きくなってしまう

あられと対話する毎日~~









忍者ブログ [PR]
TOP