忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常 食事の後に 

スープという形で かなりの水分を飲んでいる我が家の犬達

糖尿病の ビンゴのために 置き水しているが

普段は ほとんど口を付ける事が無い 他の犬達なのだけれど


先日 空Qooが  夜に大量に飲んだ

当然 大量に排出するわけで

夜中におこされる


こんなことが二晩 続き

これは もしかしたら 何か病気があるかもとハラハラ・・・

三晩めからは治まり ホッと胸をなでおろす


以来 ビンゴ以外の犬たちにとっても 

置き水は 大切と思いなおしているしだい


置いていなければ 我慢してしまい

病気であれば 悪化発見の遅れ ということにもなりかねない



がなぜあんなに飲んだのか・・・・・


ひらりぃのヒート(発情)がピークだった事があるのかなぁ


近づけないようにはしていたけど

興奮状態だった


男の子にとっては ストレス だね

水も飲みたくなるか






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
水分
突然の事だと心配でね。
水分て大切ですが、あきらかな過量だと栄養まで流れてしまうとも言われてますよね。
水分が不足してもいけないし、なんだか難しい問題だな~と感じます。
2010/03/22(Mon)19:49:15 編集
~心配ですね。

です笑

すみません(^_^;)
2010/03/22(Mon)19:51:25 編集
要さん
犬達は しゃべれないもんね
食べ方 飲み方も 
体調のバロメーターですね

空は その後ケロッといつも通りです♪
WITH DOG 母 2010/03/23(Tue)09:39:23 編集
家も
ちょっと前から置き水してる
台所の蛇口から飲もうとする事があるの(~_~;)
喉が渇く時だってあるよね~
なんだか体調のバロメーターにもなるかな?とか
思って、置いてみるさ
challenger URL 2010/03/23(Tue)18:23:45 編集
challengerさん
いやいや ハラハラさせられましたよ~~
置き水していて良かったなと思いました♪
WITH DOG 母 2010/03/23(Tue)21:01:43 編集
忍者ブログ [PR]
TOP