忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間内で 話題になったので

ちょっと書いてみます


キャッチ率を上げるにはどうしたら良いですか??

と聞かれることがあります


ルーティンの構成 というところで ざっくり自分の事を言えば 

練習の中でキャッチできる技 を選んでいるという事

キャッチができない 上手くいかない事は止める 又はできるものに変える

と答えます

単純に考えると それではどんどん 簡単な方に逃げるようにも思えるけれど

キャッチをさせるということはとても大事だと思っています

なぜなら キャッチは 犬を元気にする源だから!!!


キャッチを重ねると どんどん犬の動きが良くなる

次はどこ!? と 犬の眼がキラリと光る

犬が作り出す 流れと力強さ DISCDOGの原点がそこにあると思うのです


難易度の高い技に挑戦する事と 成功率を上げて行く事は

時には反作用を起こし 人も犬もフラストレーションに陥ることがあります

そんな時 どういう判断をするか・・・・




私もまだまだ修行中!!






さて 先週末 D1ダブルエントリーで はじめての遠征になった チーム助六



                               道東道十勝平原パーキング


それこそ ルーティンの内容決めきれず 前日まであーでもない こーでもないして

バタバタしました

緊張もしました



ますます ダブルエントリーのおもしろさ 難しさを実感




                                    会場横のフィールド


進みながら 戻りながら の泣き笑い旅は始まったばかりです 













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
W入賞おめでとうございます♪
私もお悩みいっぱいだけど(汗)楽しいからやっぱりやめられませ~~ん^^
イヴかぁ~ 2012/07/09(Mon)19:27:04 編集
イヴかぁ~さん
はい 私も悩みがないと前に進めないんかぁ~って感じですね~笑
悩み中毒・・・
WD母 2012/07/09(Mon)20:04:56 編集
無題
W入賞おめでとうございます

愚痴ったり涙でちゃったり
情緒不安定な会話に付き合ってもらってありがとうございました
解ってるつもりでも、自分の事はなかなか見えなくて、人の事はよ~~く見えるに
なんだかな~です
抱えきれない収穫に潰れそうだけど
楽しくて私もやめられましぇ~~ん
Challenger 2012/07/10(Tue)09:43:27 編集
Challengerさん
ありがとうございます
みんなで 『なんだかなぁ症候群』 脱出しましょ!!
私ももっと犬たちと楽しみたいです~♪
WD母 2012/07/10(Tue)10:31:18 編集
忍者ブログ [PR]
TOP