忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK ミラクルボディー 8/16 7:30 放送

でのおはなし



体操の 内村 航平 君のコーチが 

ロス五輪 体操男子個人総合の前に アドバイスしたそうです

ミスのない 美しい体操 !! で 勝ち方にこだわってはどうか と ~ ~

充分Dポイントが高いので ミスが出ても勝てるかもしれないが 

ディフィカルティーの高い技を減らして 

力まず スムーズにフィニッシュまで 決められる

そういういう選択もあるのではと・・・・・



団体の失敗で 増々力みの見える 内村君 を

楽な気持ちにしてあげたかったのではないかと推測されますが

コーチの助言通り 構成を変えて 良い結果に!!



男子体操は 観ていて オリンピックというステージの過酷さ 

その戦いの中で 悩みながら成長して行く姿

選手といっしょに戦っている コーチ・スタッフの姿

苦悩を乗り越えた すがすがしい笑顔

沢山の事を 魅せてもらいました




あっぱれ!!











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
TOP