忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この12月で 当別町に引っ越してきて20年になります

当時はピカピカの新居だった我が家も

傷みが激しいです

気になるのは壁や天井の汚れや傷

白かった壁紙も変色してます

そして我が家には

かわいいけど 破壊魔

壁で爪をとぐこの連中の仕業で

あちこちボロボロ

そろそろ限界が近づいています

まあ プロに頼む前の悪あがきで

自分でリフォーム!!

今までちょこちょこ あちこちやってきて

後回しになっていた 階段両脇の壁に着手!!!

猫たちの お気に入り爪とぎスペースとなっていただけに

壁紙が破れてめくれて 悲惨な状態

壁紙で張り替えても

またすぐ元の木阿弥

何を使おうか何年か悩んできて

悩み疲れ~~笑

カラーベニヤを貼る事に


 

これで もう爪とぎで傷つく事は避けられそう

見た目より実を選択

またたび たっぷりの 爪とぎをぶらさげて終了!!



私としては 3日がかりの大仕事だったので

やりとげた感 満載!!

すっきりしました

 

 

PR

二人の 若者が 北海道でセミナーを開催しました

シュン&ルツカ の ディスクドッグ と ドッグダンス セミナー

2日間 厳しい気象条件でしたが

参加された方の ドッグライフが 劇的に変わるのでは

と思うぐらい

全員が 楽しい妄想で頭がパンパンになっての終了でした

内容については 今 書きたくありません

もったいなくて~~笑


というより まだ書けないというのが正解です

これから 実践して 私なりに噛み砕いて自分の物に出来たら

ご紹介できるかもしれません




内容もさることながら

二人の探求心と情熱に心を打たれました

2日間 大荒れの天気の中

私たちだけには 爽やかな旋風が吹いていました



これから みんながどう変わっていくのでしょう

そして

ヨーロッパに 行ってみたくなりました


 

いつかはやってみたかった  

フットスツールを自分で撮影するというやつが

やっと出来ました


見事に ピンボケ!!


でも 記念すべき1枚です

海Kai 笑ってる~♪



なかなか飛び乗る決心が出来なかった海~

何日か間をあけてはトライ を繰り返して来ましたが

ついに 今日は決心できたみたい!!


フィールドで1回だけできて以来 半月

練習始めてから2ヶ月

ようやく手ごたえ感じるところまで来ました



ルーティンにどうのとかではなく

いろんな事にトライするのは楽しい!!


海も おっさんになって来たけど

まだまだ いっしょに チャレンジ続けましょ~♪


 

 

お誘いをいただいて オビディエンスセミナーに行って来ました


オビディエンスをちゃんとやってこなかった私です

それは何故かな~と つらつら~~


犬がディスクを覚えてしまうと ディスクがモチベーターとなり

そこそこの事ができてしまうからなのでしょうか~~

それでよし となってしまう

よしと思ってしまえば もうそれ以上には行かないものですよね


堅苦しいイメージもありますね

魅力を感じる部分がなかった・・・・

DISC DOGは 明るく楽しいスポーツ 

人にも犬にも 麻薬のような~笑

そういう世界にいると

中々 外を観なくなるかもしれません


近頃 FBなどで

海外のオビディエンスの動画を多く目にするようになり

私の中で イメージが変わってきました


どうしたら あんな脚側が出来るようになるんだろう?????

あの関係性どうやって作って行くんだろう?????


DISC DOGを15年やってきました

人と犬とのベース造りがとても大切だということを

痛切に感じています

土台をしっかり造りたい

特に あられAraleを迎えて 強く思います



あられは DISC DOG 大好きです

あられの良いところ 全部引き出してやりたい!!



しばらく まじめにオビディエンス!!

静かに~たんたんと~でも楽しく~♪



まだまだ知らなかったことが沢山あるんだと思い知る

新鮮な 刺激満載の

オビディエンスセミナーでした






 

 

良い時 悪い時 

いろんな時が訪れます


良い時こそ 一喜一憂せず

悪い時は もちろん冷静な分析を

正しい努力をすれば 必ず乗り越えられる

何が正しいのか それを探さなくちゃ

 

活躍している人は 人知れず努力してるに違いない!!!

見えないところで がんばってるに違いない 坦々と~~

リサーチして 盗もう~笑



私の周りには めげない人だらけ

そうやって がんばっているお仲間さんたち
 
私もいっしょに

ひとつひとつ乗り越えられるといいな!!



まっすぐな 犬たちだっているしね


しあわせ~♪



 

 

忍者ブログ [PR]
TOP