忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで 

他にやりたいことが多々あり 

そちらに費やする時間が多かったので

空・海では 着手していない分野です


ちゃんとやってみようと思い

やり方教わり

道具も教えていただいて 工作!!



そして お仲間さんに補助して頂きながら 

いよいよ練習開始!!




飛び乗る事は いろんな物で練習してきたので

がんばる 海Kai




近頃では 

誰もができる 定番の技になりつつある

これから もっといろんな発想も出てくるかも


私にとっては ちょっと新鮮~♪










 

PR
行のフェリーは イルカの群れに見送られ

自衛隊の警護付(自衛隊って民間の船で移動するんですね~)

帰りはトイレとペットルームに行く以外は 爆睡

どちらも 海は穏やかで 快適な旅でした



空Qoo 海Kai 体調崩す事無く 帰って来ました



群馬県前橋市で行われた

JDDN 今年 二つ目のクオリファイゲーム

BBDC & DTF ジョイントマッチ に 参戦してきました



D1の3ラウンド全てパーフェクト という 記録に残るビッグプレーがあったり

素敵なプレーの連続で

トイレに行くタイミングに困ってしまいました



海KaiとのD1 は 6位でなんとか クオリファイ

空Qooとの SP T&F は 優勝

空は昨年の DTCUPのD1とあわせて クオリファイ




今の力は 出し切れた

つぎへ 練習開始 !!!



次の クオリファイゲームは 8月10・11日

地元 北海道当別町で開催されます!!

8月 行くからよろしく!!との声を沢山いただきました




JSC・WITH DOG 力をあわせて準備です




タイミングよく今週末は JSCの練習会

この旅の報告できます



沢山パワーもらってきました

つなげて行こう

まずは Hokkaido Cup へ 










金曜日の夜から雨が降り フィールドのカラカラは解消されました

土曜日午前中は少し雨が残りましたが 風はなく

日曜日も 風はおだやかなまま 

週末の セミナー Technical Session・ゲーム NORTHERN NATIONALS 

終了しました


参加数は多くなかったものの

DiscDogを始めたばかりのチームから世界のトップチームまでが一緒に 真剣に

没頭した二日間でした



みなさん 今 練習したくてたまらない!!

きっとそう思っていることでしょうね


楽しかった!!

ありがとうございました!!!!!



そして~


8月10日(土)・11日(日)には ” HOKKAIDO CUP " 

10月12日(土)・12日(日) アメリカ アトランタ近郊で行われる

USDDNワールドファイナルへ 上位5チームが権利を獲得できます!!


渡航は日本代表チームとして団体行動となります 

JDDNが細かくサポートしてくれます

渡航のために必要な事前準備( 犬にマイクロチップを入れる・狂犬病抗体検査 )

ご不明の事は ドグタウン工房 まで

お問い合せください


JDDNサッポロクラブ WITH DOG もお手伝いします!!




北海道での選考大会は 初!!

地元のプレーヤーさんにぜひチャレンジしていただきたい




詳細発表まで 楽しみにお待ちください~♪









天気悪い!!

雪が降ってる地方もある 北海道~

当別は 強風に雨

なかなか外で練習できないもどかしさ



あられは 順調に巨大化中~笑

バリからだすたびに 

また大きくなった?~と思う


トリーツで さまざまな動きを習得中

嬉しそうにやってくれるので 私も楽しい~♪


先日 DISCを使った練習も始めました

ローラー&レトリーブは問題なくできそう

DISCに対する集中もなかなか良い

まずはまっすぐ帰ってくることを!!



不安材料が一つ・・・

家で遊んでいる時 複数のおもちゃがあると 

一つを咥えたまま 他のを転がして遊んだり あげくそれも咥えようとする・・・

見ているぶんには面白いけど

これは ドロップトラブルをおこす可能性有か??と

空・海には見られなかった行動で

対策を考え中






空・海はこれから徐々にDISCモードに

冬の間 体重が少し増えているし

雪が無くなると 走りやすくなってはりきるせいか

春先は怪我が多くなる 

私は やりたくて仕方ない気持ちをしばらくはおさえつつ

と思っているのに

こう天気が悪くて おあずけくらってると 

パーンと栓がはずれてしまいそう~~笑







行方不明になっていた ジョルは 無事に見つかり

今は自分の家でぐっすり眠っていると思います


私は少ししかお手伝いできませんでしたが

多くの方 面識のない方たちまでが 自分の事のように心配してくださって

目撃情報をまとめた地図ができ

エリアを絞れたことが ジョルと飼い主さんを出会わせてくれました

奇跡のような出来事ですが

奇跡ではなく データが導き出した結果ですね



飼い主さんはもとより 多くの方のあきらめない気持ちが

良い結果になって 胸がジーンとしました


ジョルもゆっくり もとの生活に戻っていくことと思います



やっと 春が来たなぁ~~!!!!!



忍者ブログ [PR]
TOP