忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お天気にも助けられて

作業もどんどん進む

20110802.jpg

草刈も終了


明日から 柵づくり再開









               pc_top.jpg 









PR


カラッと 北海道の夏 

草丈が伸びてきたので 柵づくりを休止して  草刈

f71b102c.jpg

注文した 草刈マシーンは在庫切れ

届くまで 農業用の草刈機を貸してもらっての作業

20110801.jpg

自走式のマシーンは 速い と はりきるWD父

二・三日あれば刈れそうか~~~



85803b52.jpg

水のみ場の 水道も開通 



助六は 夕方ランで走ってきた

3f004d87.jpg

練習場で走れる日も近い~~か???



なにせ手作り~無理せず行こう
 








                 pc_top.jpg










本日の作業

フィールドを囲う柵づくりスタート



グラスファイバーのポールを打ち込んで

ポリエステルのネットを張りつけます



WD夫婦 あーだ こーだ と言い合いながら

これも初めての作業

6時間ほどで なんとか西側の50m作り終え

871308be.jpg

手順はつかめた!!

6b47d86a.jpg

残り 200メートル強・・・・・・・

いくらかは 要領良く出来そう



最後に 先日組んだ単管にキャップを取り付けて

31d489ea.jpg

こうすると 雨水が入らないので 単管の腐食を防げるとの

お仲間さんからの アドバイス!!

ありがとうございます

知識がありませんでした・・・





作業の後の ビール アイスが美味かった

今日はけっこう気温も上昇


腕 今までで 一番 真っ黒~~~





PS~

自走式草刈機(粉砕式)も手配~








                pc_top.jpg









昨日の続き

今日は WD父とお兄ちゃんが主戦力

金網は重いので 二人で大丈夫なのか・・・・・

20110724.jpg

と思いきや なかなか順調に作業が進み

c23d6935.jpg

予定の部分 仮止めまで終了

e29ce120.jpg

それっぽくなったよね

5e4d33fc.jpg

はやく 走らせてやりたい けど・・・・・


まだ 先は長いのだ

893f67c9.jpg












                pc_top.jpg











さて いよいよ 本格的な作業開始

20110723.jpg

エントランス側の柵は 単管を組んで金の網をはり ゲートを作ります

もちろん度素人の WD夫婦

作業に詳しい お仲間さんの ご指導とお手伝いをいただき

単管の打ち込み作業 初体験

6757825a.jpg

お仲間さんの足を引っ張りつつも 何とか打ち込み終了

横の管を渡して ささえを組み終わった頃に 時間切れ・・・

2aa1ad09.jpg

今日のところは 金網を取り付けるところまでは出来ず


でも 形だけはそれらしくなってきました

cb0237c9.jpg

草たけもまた伸びてきていますが

まずは柵づくり


エントランス部分が出来たら

フィールドの周囲を囲う柵へ ~ ~ ~ 










                pc_top.jpg














忍者ブログ [PR]
TOP