忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間もなく 我が家に来て一月を迎える あられ



ちょっと 大人びて来ましたか~~~

食事 排泄 の回数以外は

家の中で ほぼ他の犬たちと おなじに過ごせるようになりました

ハウスの外でも あられのためだけに時間を取られることは減りました

話して通じる事も増えてきました


ハチャメチャにハイになる事もなく 甘え方もしつこくなく

外や 動物病院でも ビビる事もなく



でも まだ眠ってる事が沢山あるんだよね



そうそう 腕に かぶりつくの好きです~笑 

もちろん本人は遊びのつもり 

IPOで 腕にプロテクター着けて咬みつかせるのがありますよね~あの感じです

血でしょうか~笑



離して~も少しわかるようになったけど・・・



これから 外でたくさん遊ばなくちゃ

どんな面が飛び出すんだろう・・・ムフフ・・・










PR
連続で 週末吹雪の 北海道

たくさんの交通事故もあり 命の危険も感じながら天候の回復を待ちました

ようやく昨日落ち着いて 練習場も頼んでいた除雪がやっとおわり

よし!!とばかり 犬たち連れて出かけようと思いきや

排雪部隊が 町内封鎖 ~ 笑



家の前は集められた雪で えらいことに~~

作業が終わるまで 出かけられず


結局 昼2時 ようやく開通して

時間は短かったけれど 犬たちと体を動かしてきました


家の前もスッキリしてよかった

ブルやロータリーのオペレーターさん達 寝ないで除雪作業してるとの事

お疲れさまです

あんなのはもう最後だといいけど・・・












今週末も 荒れております

今朝の一番のお仕事は

吹溜りで埋まった 窓の封鎖解除

犬たちをトイレに出すため 必須のお仕事


降った雪の量は さほどでもない

風が強い状況です



DSB当別は 天候回復するまで除雪作業(自力も他力も)ができないもよう

今日と明日は 休園させていただきます




昨日は 穏やかで

犬たちと 大暴れしてきました

あられは 空・海のやることをよく見ています

昨日は DISCは食べ物ではないことを学びました


家では 骨や鹿の角 ガシガシやってます

もうかなり咬む力強い 

ハードマウスにならないように考えなくては・・・










やっと 気温が少しづつ上がってきました!!

どっと積もった雪は 少しずつゆるんで

沈んでいます


フィールドの雪は

一日の中で 気温の変化とともに

ズボズボグチャグチャ と バリバリガサガサ を行ったり来たりしながら

減って行くのですが

この時期は 犬たちを走らせるのに注意が必要

またいっそう

はやく草の上を・・・・の思いがつのる時期です




我が家では

やっと こんな写真が撮れるようになりました



センターは あられ~笑

空・海は あられの勢いに押されっぱなし~

だいぶ 言葉が通じるようにもなって来た あられ

毎日 変化していく犬たちが 面白い !!




しめの やっと~は

DSB当別のフィールド使用料がやっと決まって HPにUPしました

5月からの実施になります


長く このフィールドを維持し続けていきたい!!

ドッグスポーツを愛する人の 溜り場 となれるよう

頑張ります~♪


ご指導ご鞭撻 よろしくお願い致します!!















昨日の DISC DOG MEETING  は 結局中止しました

低気圧が通り過ぎて 天候回復!! という筋書きは叶いませんでした

晴れ間もあるものの まだ風もあり 時折吹雪・・・



ところが みんなでひな祭り になってしまいました



イベントは中止したものの あきらめきれないお仲間さん達

結局集まって わいわい







あられ も混ぜてもらった~♪



ひな祭りディスプレーも登場 



初節句の仔も そうでない仔も コスプレ撮影会~笑

ケーキもいただきました



みなさん 色々考えて 楽しみにしてくださってたのかな~

ありがとうございました



これからも DISC DOG MEETING  は 

みんなのアイディアに助けていただきながらやっていこう思います!!



それにしても みんな はんかくさいね~~






       Challengerさん いつもお写真ありがとうございます~

忍者ブログ [PR]
TOP