忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の裏側では オリンピックの熱戦のさなか!!

DSB当別でも 熱い戦いが繰り広げられました

私は諸事情を払いのける力なく

今回はプレーヤーとして参戦することが出来ませんでした

これは本当にせつなく~~

がしかしこんな時 私に出来る事は何かを考えさせられる

良い体験にはなりました

~~ 転んでもただではは起きぬ ~~ !!笑

大会はスーパーオープンフリースタイルに30エントリー

道外からの参加チームは強豪揃い!!!

北海道もバラエティーに富んだチームが参戦

Uストリームで Live中継されました


当別のフィールドは風が~~と常日頃から

DISCプレーヤーさんには嫌われており~笑

フィールドを運営する者としては

そういう負のイメージを出来るだけとりのぞきたいと

静かな日は本当に気持ちが良いのよ~~と言いまくってきましたが・・・

正直 風のコントローラーが欲しいです!!!


のびのびとプレーできる環境にしてあげたいと切に思うのですが

いかんせん・・・・・・



全部を観ることは出来ませんでしたが

風というマイナスを感じさせないプレーがありました!!!

風があるからこそ 一投一投に魂をこめたプレーがありました!!!

方向やスローの種類を工夫しているプレーがありました!!!

そして

流されるスローをトスを 必死に追いかけキャッチする犬たちがいました!!!

上位のチームは 本当に高いスロースキルを見せていました


資力を尽くしての 笑顔と涙で 北海道カップが終わりました

ワールドファイナルの選考会を兼ねるから とはまたちがう

自然の中で行われることの厳しさを

あらためて思い起こされました

みなさんまた強くなったはずです

風がプレーヤーを鍛えるDSB当別!!!

と 結ばせていただくことにします

結果は数日中にドグタウン工房さんのHPにUPされます!!!




今日はおだやかな当別から

本当にありがとうございました(^O^)/







PR

タイトルはおおげさですが~

うららUlalaと

しばらく出ていなかった DDGPに参加してきました

ひらりぃ 空 海 とずっとお世話になってきた大会です

ひらりぃのころは フリーが主でしたが

空・海のころは 苦手なディスタンスを克服したいと言う思いが強くありました

世代交代して やはりうららUlalaや あられAraleとも修行したくて

まずはうららと参加

うららは初めての手稲フィールド

初めての雰囲気



うららは全く動じることもなかったのですが

私が びびりました~笑






ディスタンスの面白さに気が付いたのは

もう空・海になってからです

ずいぶん投げ練もしてきました

でも まだまだ~~

少しずつ距離も伸びてきましたが

・・・

気持ちよく スコーーーンと遠くへ投げたい

そんな思いが まざまざとよみがえってきたDDGPでした

今度はあられAraleも一緒に出よう!!

助六女子部 修行の旅 はじめます!!!

練習してきたジャンプキャッチもきっちり決められるようになりたいな~~

※お写真いただきました ありがとうございました(^O^)/








うららUlalaと三回目のD1 スタッツランキングに参戦!!

大会に出るたびに やりたい事 でもまだやれてない事が

まざまざと結果となって突きつけられます

ジャジのポイントに込められたメッセージが重く感じられ

色々考え過ぎて 頭の中が納豆!!

珍しく ガッツリネガティブな私になってしまって

のびのびプレーできずじまい


大会に出るってことは 戦う事なんですね~

相手はやっかい!  自分だもの~~~





落ち込んでいるわけにはいかない

まず 頭の中すっきりさせましょ!!!

参加された皆さんのプレーと

平井氏の練習光景 頭に焼き付いています

やはり 平井氏のプレーは カッコイイのです

お会いするたびに

驚きのシャワー!!! 刺激がたくさん メッセージもぎっしり!!!

まさに 百聞は一見にしかずなのです

ヒントは頂きました!!


私は 私とうららUlalaなりの 納得できるプレーを目指して

またじっくりやりましょ!!




曲を変えた方が良いかとのアドバイス頂き

即 聞きあさっていますが~~

なかなか これというのが見つかりません

私は曲に出会ってルーティンが出来るほうなので

曲が決まらないと余計に焦ってしまいます

まずは今の曲で 中身を変えていく作業することにしました

ルーティンを考えているうちに 

また楽しくなってきています



いつものポジティブな私に戻るぞ!!



ここ半月は天候に恵まれず

なかなか外で伸び伸び過ごすことができませんでしたが

ようやくお日様が~

そして 二日連続風のない当別

久しぶりにフィールドでじっくりゆったりできました

お天気の良い時は

DISCの練習もですが

犬たちと静かに過ごす時間をとってみようと~~

はやくから出かけました

いつもは時間に追われて

やりたい事のメニューをダダーーッとこなして帰るパターン


昨日・今日は フィールドで

ゆっくり準備して

たっぷり練習して

じっくりクールダウンしながらボーーッと過ごす


犬たちがバタバタちょろちょろするのは

私がそうだからだったか~と

いまさらながら気づかされました

もっと自分を見直さねばと

つくづく思わされたのでした


大事なこと気づかせてもらいました



今日は練習はお休み!!!

時間があったら 昼寝しようっと










うららと初めてのD1!!

チャレンジゲームに参加しました

フリーの緊張感も久しぶり

ルーティンが飛ぶ やら

いろいろありましたが

終わってみて思う事は

うららUlalaがDISCDOGとしてちゃんと成長してくれている

という手ごたえ!! ~ まだまだ途中ではありますが・・・

土台造り! を意識してやってきた事が

結果につながったと嬉しく思いました



うららUlalaの成長に遅れることなく

私もプレーヤーとして頑張ろうという思いも強くなりました




ベースが大事 ということを

改めて感じました

それをふまえた上で

うららUlalaの良さを活かせるルーティン目指して

がんばろ!!!

まず ルーティンを精査して

練習!!~~緊張しても飛ばないように~笑

良い練習を積み重ねれば

必ず進歩するのです





良いチームになりたいです

じっくりと~

忍者ブログ [PR]
TOP