忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログは久しぶりです


長い冬があけて

北海道もようやく外に出るのが苦にならない感じになって来ました

まだまだ寒いですが・・・

この冬の間は あまり外に出ず

何年もほったらかしになっていた家の事など

主婦にたちかえって

まずは 増えてしまった物達の処理とか掃除とか~

スッキリしたところで 模様替え!!

に没頭しました

これがけっこう 膨大な仕事量でして

春までに! を目標に こつこつ~~

これはこれで 達成感がありました



犬達には つまらないおもいをさせたかもしれませんが

気持ちもスッキリして

これからは またのびのび外へ出かけられそうです

DSB当別も今年で5年目になります

ようやく地面も乾いてきて 先日オープン~♪

久しぶりにお会いする方々の笑顔と

今シーズンもよろしくお願いします! とのお言葉がうれしく

気持ちも引き締まりました!!



DISC DOG の大会も始まります

冬の間全く考えなかったルーティーンにも いよいよ着手!!

犬たちの体整えながら

少しずつ形にしていきたいと思います

思い描いたところに

少しでも近づけるといいなぁ

まだ 緊張感足りないです~笑











PR

2015 USDDN Qualifier Resuits が

FBのUSDDNにUPされています

8/15に行われた ヨーロピアンチャンピオンシップ とともに

リストに書き加えられました

これはD1のものです SPTFのも発表になっています

7名の名前が ちゃんと載っています!!!

Qualifier になられた方は 

10/10・11に アメリカ アトランタ でおこなわれる

USDDNワールドファイナルの出場権を獲得された事になります

Aiternate は 補欠となります

ワールドファイナルでは

それまでの 順位・成績は関係なしです

世界中から集まるチームみんなが同じスタートラインに立ち

チャンスは平等にあります!!

ここ数年 大会の模様は ネット中継され

リアルタイムで 世界中へ配信されています




そんな 大きな舞台の入り口が

北海道にもあるということです

北海道カップは チャンスを生み出せる舞台ですね

そこから 世界のステージへ

そして

世界チャンピオンが生まれる可能性も~

そう考えるとワクワクします

北海道の伸び盛りの プレーヤー!! 犬たち!!

これからのチャレンジに

おおいに期待したい

どうせなら 世界が目標!!

いいじゃないですか



上へ 上へ ~ ~ ~ !!!!!















北海道カップが終わって

すでに気持ちはDTカップへと向かっています

今年は絶対行こう!!と決めて

手配を進めてきました

DTカップはDISCDOGと出会った13年前から

私にとって 憧れ 目標の場であり

一年はそこへ向かうためにあると言っても良いくらいの存在です

そのために練習し スケジュール調整し コツコツ500円玉貯金!

仕事があり 主婦であり 子供たちもいて 

そこのやりくりが大変でもありましたが

幸いにも 理解して応援してくれる職場の仲間や 家族の協力のおかげで

どうしても 参加できない年もありましたが

いままで 夢をつないで来ることが出来ています

DTカップ自体も成長し 

今や世界が注目する大会となっています

トッププレーヤーさんや 高い志で集まって来る多くのプレーヤーさん達と

同じフィールドに立つ事で得られるものは

DVDで観るのとは けた違いです


そして 旅をする過程で 

自分たちがTEAMとして成長していく実感も大きいものでした




今年は世代交代をしたものの あられは休養のため 

うららUlalaとのチャレンジになるのか~


うららとの ルーティンつくりを楽しみたいと思います

硬い話になってしまいましたが~

私にとって 真剣で きついんだけど めちゃめちゃ楽しい!!

それがDTカップです


北海道カップが終わりました

USDDNファイナルの出場権を争う

まさに真剣勝負の大会!!

堂々の2連覇となった 皇ちゃん&ジェイクのプレーも

準優勝の モナちゃん&ライカのプレーも 本当に素晴らしく

どれだけ努力を積み上げて来られたのかと 想いの深さに感動するばかり

同じプレーヤーとして 憧れと尊敬の気持ちでいっぱいです

いつものことながら 正しいDISCDOGのあり方 明解なジャジング

そして それを クリニックやセミナー また実際にプレーとして

プレゼンテーションしてくださっている DOG TOWN は

凄い!! と言うしかありません

このステージを用意してくださって ありがとうございました!!





今回 北海道のチームも上位に多数入賞されました

伸び盛りの 若いチームも沢山!!

どんどん上を目指してチャレンジしつづけてもらいたい

と言う思いを強く感じました




本州からはるばる参加された皆さん

洗練された身のこなし スロースキルの高さ

正しい犬とのコミュニケーションの実践

沢山刺激をいただきました

ありがとうございました!!




最後に私ですが

あられAraleとD1に うららUlalaはSPTFに 参戦!!

あられAraleは二か月ほど前から後ろ足の違和感があり

練習も内容もセーブし 迷いながらやってきての参加でした 

私もしばらくぶりのD1で緊張しましたが 

今の段階では まずまずのスタートをきれたと思います

ただ 足の状況に気付いて下さった 平井さんのアドバイスで

この後しばらく休養させることにしました

泣けました~  

気付いてやれなくてごめん






うららUlalaは 私の苦手なディスタンス

ヘボスロー沢山助けてもらいました

3位との発表にびっくり

フリー参戦への良い弾みとなりました

もし DTカップにスターターズディビジョンが出来たら

うららUlalaと行こうと思います



今日は涼しい

テントやバナーがかたづけられたフィールドは

あの熱戦がうそのよう~ ちょっと寂しい

北海道カップと一緒に夏も終わりました


 

あられとやりたくて また練習を始めました

バリや踏み台や高いところに乗る事は躊躇しないあられです

最近 私が台になる事を始めました


フットスツールは

飛び乗る時から 足の上でバランスをとってくれるまでの

一連の流れが

共同作業だなぁ と思うのです

そこいら辺の事を 強く意識させてくれますし

ルーティンに入れる入れないは別にして

ディスクを追うのとはまた別の

刺激になって良いかと


ところで あられは・・・

台に 飛んできてくれるようにはなりましたが

まだ後ろ足が外れてしまうのでちゃんと上がれない

昨日はフィールドでみなさんに手伝っていただいて

ちょとだけ 上がった体験させてもらえました

まだ 上でとどまる事より 降りたい感満載のあられです 笑

今はボードを使っていますが

はたして

私の足に乗せきれるのか~~笑

あられは手足が大きいので

前手だけで一杯になってしまうかも・・・

こつこつ 練習続けます!!!



忍者ブログ [PR]
TOP