忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪に覆われる 長い冬

北海道のプレーヤーさんたちは

集まる機会も減りますし

モチベーションも下がったところに

本州の大会やイベントの情報が入ってきて

気持は焦ったりと

とてもやりきれない というか

フラストレーション溜まるもので

春は本当にうれしいんです

その春が来ました!!!

DSB当別のフィールドオープンには 

たくさんのお仲間さん達が集まって

さっそく セッションが始まりました

みなさん 冬の間にコツコツ育んできたプレーをお披露目したり

上手くいかない事を 見てもらったりと

それはそれは 熱い!!!


とても刺激的な時間が流れました

大会やセミナーのない冬の間に

みなさん 独自な進化をしているように感じました

これがどのように完成へ向かっていくのか

本当に楽しみな2015ワクワクの春です



我が家も やりたいこと満載 !!!!!





PR

もうすぐ8ヵ月の うらら

受け渡しは 練習を始めてからわりあい早い段階で しっかり出来上がりました

それが出来てからは 他の事もどんどん伝わりはじめ

ボルト系やフリップ系以外の事は

曲があれば ルーティーンが作りたくなるぐらいのレベルになりました

まだまだ 体が出来上がっていないので

先に進みたくなる気持ちを グッと我慢しています

DISC DOGを育てるのは5頭目

今まで学んできた全てが うららに注がれているわけで

ここまでは とても順調に来ています

そしてうららからも また新たな気づきをもらっています


ただ近頃 我が出る場面がちらちらと・・・

難しい時期(反抗期)に入りつつあるのでしょうか?

成長の証でもある事ととらえて

ぶれずに 淡々とやり続けるしかありません!!


体のサイズは きっと小さ目になるのでは・・・

あられとの違いもはっきりしていて 私としてはとても楽しめています

うららには どんな曲で どんなルーティンが似合うのか

想いをめぐらす 今日この頃

モチベーションが落ち気味な冬の季節も 

あられ&うららの 女子部に尻を叩かれる毎日です

我が家の歴代WANたちは 

5ヵ月の時に リトリーブで大会デビューしてきました

残念ながら 北海道は時期的にもう大会がなく 

デビューはできませんが 

うららも 5ヵ月が リトリーブの目標でした


まあ何とか目標にこぎつけそうです

この一週間でメキメキ進歩が見えました

まだディスクは使っていません

リング状のおもちゃをローラーしています

私も 呼び込みにそうとう走って ゼイゼイではありますが

持ってきて タッチで渡してくれるところまで来ました

ちょっとは 面白さがわかってくれたかなぁ

ボールではどうなのか

ディスクで ちゃんとやれるのか~~??




リトリーブへの道は7合目くらいか

海のお手本も 良い刺激になってるね

 

遠征に出かける前あたり

呼び戻しは いい感じで出来ていたので まさかと思いました~笑

見事に予想を裏切られ~~ 

投げたおもちゃは 自分のお気に入りの場所へ持って行ってしまう 

咥えた途端 呼んでも全くこちらを見ずにいちもくさん

こちらから近づくと 車の下へ逃げ込む始末

いやいや まいったな~~笑

私と遊ぶことより おもちゃを齧ることに夢中な うらら

がっかりすることはない と自分に言い聞かせました

人と遊ぶことの楽しさを まだ知らないだけだから・・・・・

遠征から帰ってから 2週間 

逃げ場のない室内で(笑)

毎日 秘密の特訓(遊び)

先日 自分から 初めておもちゃを持ってきました!!

オッケー!!!

絶対 楽しませちゃるから 持っておいで~~~!!!!!


そして昨日は 外でやってみることに

まだ すぐには持ってきません 

齧り始めますが 私の方を見るようになりました

近づいても逃げなくなりました

考えている様子がうかがえます

これは良い兆候! 

少し待っていると ちゃんと持ってきました

ここまでくれば ホントにレトリーブの練習ができそうだなぁ







どうなることやら

うらら リトリーブへの道は 始まったばかり



夜中に目がさめてしまいました
時差ボケだけではなく 私の頭の中の 興奮状態がまだ続いています
眠るたびに 夢を見ます
内容ははっきりしないですが DISC DOG がらみ~笑
USDDNで受けた刺激に突き動かされて
やってみたいことがどんどん湧き上がる その反面
不安も同じ分だけ



思いついたことを一つだけ実際に練習してみましたが 

んん~いまいち・・・笑
こんな検証作業を 一つ一つやって行くことでしか 整理できないでしょう
楽しすぎて 寝てられない脳 になっている私です




不安な部分は 自分の肉体年齢・・・ 
否が応でも 感じます
練習することができないのは 一番つまりませんから
もっと鍛えて行かなくちゃ 
何から始めようか??? と 頭だけは動く~笑 


そんなこんな 私のUSDDNパニック は いつまで続くのか
今までになく 刺激的な体験 そして感動を受けたUSDDNでした

誰かの言葉を思い出します

” 感動こそが 人を突き動かす ” 


忍者ブログ [PR]
TOP