忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あられ 初めてのヒートが終わって

身体の成長も一段落でしょうか

中身は・・・

とにかく 暴れん坊 遊びたがり

でも だいぶ意思の疎通も出来るようになって来ました


なかなかうまく伝える事ができなかった

ディスタンスの受け渡し

ちょっと らしくなってきました


フリーでの悩みだった DISCを離して 次へ! も

ようやく テンポ良くなってきました


今すごく大事なことをやっていると思っています

ゆっくりでいいから しっかりベースを作っていきたい




どうなるんだろね~♪  あられ は ~ ~ ~ ♪♪



明るく元気!! は 今のままでいて欲しい!!

PR

6月になったばかりなのに 真夏のような天気予報が出ていて

慌てて 暑さ対策グッズを準備しての FDS 第2戦


今回は 海Kaiの新しいルーティンの 初戦

海Kai のD1だけで エントリーしました

案の定

様々な要因による緊張MAXで 腰砕けな1ラウンド・・・

2ラウンドのトスフェチまでの間 湧き上がって来る不安との戦い

鬼門のトスフェチは 何とか全投キャッチでき そこで少し気持ちが落ち着く

3ラウンド目は大会の一番最後で 少し時間があり

海と会場(月寒グリーンドーム広場)散歩しました

3頭連れの時は なかなかできない事です

海は ずいぶん楽しそうにしてました

3ラウンド目の直前 トイレから戻ると

本部テントが風で飛ばされてなくなっており

ビックリしたけれど 腹が据わりました〜笑


お仲間さんのプレーにも沢山勇気をもらい

テントでは たくさん笑わせてもらい

美味しいお昼おすそ分けしてもらい

なんとか3ラウンドあきらめずに頑張れました!!

トロフィーといっしょに

沢山の反省点いただきました

次に活かすべく 練習メニュー作成!!



海Kaiと7回目のシーズンがスタートしました

ああ 練習したい!! な 朝です



そうそう 暑さ対策グッズは殆ど使いませんでした~~(*^^*)

FDSから一週間が過ぎた日曜日の事

遠方から お仲間さんの訪問もあり

朝から こちらのみんなも集まってにぎやかな DSB当別

私は あいにく 仕事が入っていたため

ずっとフィールドにはいられず

仕事先と フィールドを行ったり来たり

みなさんは

和気あいあい写真を撮りっこしたり

お互いのプレーを披露したり されて楽しまれていたようです


午後になり 

はるばる訪ねて下さった方達も帰途につかれたと連絡があり

こちらのメンバーも帰られるのかと思っていました

仕事先から またフィールドに行ってみると

フィールド一杯に 広がったお仲間さんたち

みんなで 投げ練されていました

フィールドが 隙間なく 人とディスクで埋まっているのが

車の中から見えた時

なんだか ワクワクドキドキしました〜♪

なにげない 日曜日のフィールドなんだけど 〜〜〜







先週 5/11 FDS Disc Dog Game2014 第1戦が当別で開催されました

私が地元で一番数多くお世話になっている大会です

 

今年から FDSは D1・D2での足切がなくなりました

全員が 3ラウンド戦うという 

うれしいルールの改定です

予選落ちという事が無くなるのは大きい!!

3ラウンド目をどう戦うのか

今まで 上位のチームだけが経験できた事を

全チームが体験できるわけです

3ラウンド目での ジャンプアップというのも

おおいにありえます

最後まであきらめない!!


フリースタイルが 面白くなりますね〜♪

そういう私は 今回ディスタンスでの参戦

ディスタンスは 今や 私にとってのベースになりました

冬の間練習してきたフォーム 

まだまだだけど 手ごたえ感じて終わる事が出来 まずまず



フリーでは 

初戦の緊張感と戦っているお仲間さんたちを応援しながら

次回はきっと D1 に と決意!!



天候にも恵まれ 

良いDISC DOGシーズンのスタートになりました

6月には 遠征も!!

Defカップもあるし!!

んん 武者震い 〜 〜 〜

26・27日は オープンということもあり

DSB当別にぎやかでした

わいわいしながら 時には マッタリもありで 

じっくり練習できる場があることに感謝!! 


北海道も いよいよ大会が始まります

それもあって みんな真剣

私は 10日間ディスクしてなかったため

ふりだしに戻ってしまった〜〜笑

毎年第1戦はディスタンスで参戦

慌てず行こう!!

犬たちも はりきり過ぎて一気にスタミナ消耗の感

何かと怪我も多い時期でもあり 

落ち着け 落ち着け


参戦しようと思っていた FDSの第1戦 が

DSB当別 で開催される事になりました

天候など 良いコンディションで迎えられますように!!



忍者ブログ [PR]
TOP