忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年があけました


先日 DISC DOG MEETING でお会いしたお仲間さん達も 

やる気満々でのスタート

お仲間さん達の見据える こういうチームになりたい

というレベルがどんどん上がって来ているのが見てとれます

私も パワーをいただいて ワクワクしながらの新年です

雪が消える 4月までは 

なかなか夏場のような練習はできません

この時期は

本州で 普通に大会が行われるのをうらやましく思い

焦る気持ちがおきたり

こちらでは大会がないので

モチベーションを保つのも大変になったり

でも 最近は

冬はベース(基本)を見直す良い時と思うようにしています



練習場が出来てからは 

積極的に おもしろい事を探すようにもなりました

北海道に訪れる 雪に覆われたこの季節は 

いやおうなく 気持ちを切り替えさせてくれます



昨年 あられAraleが来てから

ベーシックトレーニングのおもしろさを再発見し

また 更なる深みへと私をいざなう DISC DOG です



2014年も 

やりたいことがたくさん 

楽しみがたくさん

頑張ろう 笑顔でね!!! 


PR

あられArale が 今日 一歳を迎えました

我が家に来てからは まだ10ヶ月ですが

私の2013年は あられが来てくれたことで充実の一年でした

凄いな~と思ったことの一つは

2月に我が家に来て以来

多くの方が

あられに逢いたい!! と言って下さったこと

当時は 一番 可愛い時期だったという事もあるのでしょう

可愛い というのは 仔犬の力なんですね

G・シェパードという犬種が 珍しかったとも思われます

私も6年ぶりのパピーが G・シェパードになるとは~~

縁の不思議



当然のごとく いままでの子育ての中で 

もっとこうしていれば良かった という反省が

あられに試されることになります

そのノウハウが生きたのか 

あられの能力なのか

犬種の違いという 壁をあまり感じることもなく

今まで 一番楽な子育てだったと思います

学び取ろうとする 仔犬の能力のすごさを感じる

楽しい毎日でした



俗にいう 反抗期もありました

自我に目覚める時期ということでしょうか

きかない顔してましたよ~笑

 
そんな時期も乗り越え

最近は 表情も柔らかくなリました

また距離が縮まった気がします


この一年 私自身も元気になりました

体調管理ちゃんとやらなくちゃ~

ベーシックトレーニングも勉強しなくちゃ~


人を 前向きに変える

仔犬には そういうパワーがあるんすよね

身体 デカくなりましたが

まだまだ ガチャコです

DISC DOG 目指して がんばる あられ

これからも よろしくお願いします


 

 

この12月で 当別町に引っ越してきて20年になります

当時はピカピカの新居だった我が家も

傷みが激しいです

気になるのは壁や天井の汚れや傷

白かった壁紙も変色してます

そして我が家には

かわいいけど 破壊魔

壁で爪をとぐこの連中の仕業で

あちこちボロボロ

そろそろ限界が近づいています

まあ プロに頼む前の悪あがきで

自分でリフォーム!!

今までちょこちょこ あちこちやってきて

後回しになっていた 階段両脇の壁に着手!!!

猫たちの お気に入り爪とぎスペースとなっていただけに

壁紙が破れてめくれて 悲惨な状態

壁紙で張り替えても

またすぐ元の木阿弥

何を使おうか何年か悩んできて

悩み疲れ~~笑

カラーベニヤを貼る事に


 

これで もう爪とぎで傷つく事は避けられそう

見た目より実を選択

またたび たっぷりの 爪とぎをぶらさげて終了!!



私としては 3日がかりの大仕事だったので

やりとげた感 満載!!

すっきりしました

 

 

二人の 若者が 北海道でセミナーを開催しました

シュン&ルツカ の ディスクドッグ と ドッグダンス セミナー

2日間 厳しい気象条件でしたが

参加された方の ドッグライフが 劇的に変わるのでは

と思うぐらい

全員が 楽しい妄想で頭がパンパンになっての終了でした

内容については 今 書きたくありません

もったいなくて~~笑


というより まだ書けないというのが正解です

これから 実践して 私なりに噛み砕いて自分の物に出来たら

ご紹介できるかもしれません




内容もさることながら

二人の探求心と情熱に心を打たれました

2日間 大荒れの天気の中

私たちだけには 爽やかな旋風が吹いていました



これから みんながどう変わっていくのでしょう

そして

ヨーロッパに 行ってみたくなりました


夢 に向かって~

夢 まで あと一歩

夢 の舞台へ~


こんな言葉が踊る この冬

オリンピックシーズン~♪


筋書きのない ドラマが展開します

夢は 人を元気にしますが

夢を 実現させるためには時間がかかります

その間 山あり谷あり


でも あきらめない!!! 



夢は逃げない

あきらめない限り~~!!


ドッグスポーツの世界に身をおいて

夢を追いかける 二人が やってきます!!


自分を磨く事にも 人に伝える事にも

努力をおしまない


そんな 若い二人のプレーヤーに 逢ってみませんか!!


「 ディスクドッグ & ドッグダンス 」セミナーin北海道  

 12月14・15日 DSB当別

 平井 俊介氏

 ルツカ パルヴォバ氏


世界で数々のタイトルを獲得してきた二人の

次の夢は何なのでしょう??

セミナー詳細・お申し込みは → こちらから


あなたの 夢は 何ですか??






忍者ブログ [PR]
TOP