忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑書房から出ている ”Wan” 3月号に

DSB当別 小さいですが 掲載されました

ボーダーコリーを特集した雑誌は目につくと つい買ってしまい

何冊か持っていますが

失礼ながら

緑書房さんは存じ上げず

こんな立派な雑誌とは知らずに メールのチャチャっとしたやり取りで

掲載が決まりました




HPで知ってもらい 声をかけていただきました

ありがとうございました~♪


情報も色々載ってます

私も しばらくぶりに勉強! 


ふむふむ~ ボーダーコリーってこういう犬なのね~~~







PR

まずまずのお天気にも恵まれ 

厳寒のこの時期にしては あまり寒さも気にせずに

ゆったりと DISCに集中できた 1日となりました

もともと冬は なかなか夏場のような練習条件が望めない北海道です

DISC DOG は

身体づくりや ベーシックトレーニング  

基本練習に目を向ける良い時期だと思います


今回のDISC DOG MEETINGでは

先日行われた 平井氏のクリニックの内容ができているか

みんなでチェックしようという事で

参加者全員がジャジをする ごくごく簡単なミニゲームをしてみました


他人のプレーに点数をつける事は簡単ではありません

皆さん真剣でしたね~~

そこで気がついたこと

きっと自分のプレーに生きてくることと思います

厳しくて優しい ジャジングありがとうございました!!



後半の セッションも真剣そのもので

時間のたつのを忘れました 
 


DISC DOG MEETING は 私の独断で企画しているにもかかわらず

参加してくださる皆さんが いつもどんどんおもしろくしてくれます

パワフルで とってもたのもしく感じます

不器用な私ですが 今後ともご協力 よろしくお願いします


 

ディスクドッグクリニック お疲れ様でした!!



突然 台風が上陸したごとくの DSB当別〜〜笑

急なセッティングだったにもかかわらず

多数の参加 ありがとうございました!!

参加された皆さんの真剣さが平井氏にも伝わったのか 

予定時間オーバーしての 熱いセッションとなりました


いかにしてキャッチを成功させるのか

そのために何をしなくてはいけないのか

平井氏が伝えたかった事

沢山あったようで 実はシンプルなものではないかと

私は感じました

それは 犬に情報をちゃんと伝えようということかなと~~

次は何をするのか? どういうタイミングでどこにディスクが飛んでいくのか?

それをわかりやすく犬に伝えるにはどうすれば良いか・・・

伝わった時には 犬がちゃんとこたえてくれるという事



みなさん 頭がパンパンになっていると思います〜笑

実はシンプルなことではないでしょうか きっと~~〜???




今回あられAraleと参加した私

凄くやりやすくなりました

ちょっとした意識をつくるだけのことでです

あられとやっていく上で 大切な事を学ぶことが出来ました



次回の DISC DOG MEETING では 

今回の 平井氏のクリニックの復習なども 

みんなでやって行こうと思います

クリニックに参加されなかった方も きっと参考になると思います




初心者であっても

どんなにレベルの高いチームであっても

やるべきことは そこ!!!

という ディスクドッグの ベースについて

分かりやすく  力強く

アプローチしていただいたセミナーでした



ルーティンを考えつつ

そこのところを ちゃんとやって行くぞ と

良い決心ができました!!!





空・海が生まれたころからになるのか

仔犬をどんなふうに育てたいかと聞かれたら

一番は

”   明るい犬  ”



ポジティブで~~

とことん元気な犬育て!! 

がわたしの目標になりました


最近 ガチャこ ガチャお なんていう言葉よく使われますが

元気がありあまっていて

コントロール大変な犬が そういわれているのでしょうか

暗~い ガチャこ・ガチャおは 見かけません~笑


とても可能性を秘めた 表現だとおもいます

そのパワーが 正しく発揮されたら すごいよ

という 期待を込めた言葉なのでしょう
 



いきいきと 走っている 跳んでいる

そんな犬たちから 

私も日々パワーをもらっています

DISC DOG の魅力はそこですよね

犬自身が自ら輝いてる!!

そんなプレーに憧れます



願わくは

空と 海は も少しましな ガチャお に!!

あられは・・・

いいよ~ガチャこのまんまでも と思ってしまうのですが~笑



我が家の犬たち

明るくいこね~♪

 

当別町に住んで 20年になります

札幌市東区から引っ越してきました

東区は 都心からは離れてはいたものの

やはり 都会の喧騒 眠らない街 

働くには良いけれど

住むにはちょっと息苦しかった


週末は小さかった子供たちを連れて

逃げ出すように 出かけていました

そんな時 通りかかって 気に入って 

ここに住むことになりました


引っ越してきたのは 12月 

いきなり 石狩平野の 厳しい自然の洗礼を受けました

吹雪 ホワイトアウト 

まだ今ほど住宅もなく 吹きっさらしの我が家は 

あっという間に 雪に埋もれました

しっくはっくで 除雪していた時の事

雪かきスコップですくい上げた雪が 

青い事に気がついたのです

お日様に透かした 雪のかたまりが 澄んだ青でした

その時の感動は今でも忘れません


ここに来て良かった と思いました



都会は 建物が密集していれば 風もやわらか

都市熱で気温も下がらない

あらゆる便利があるけれど 



こんなきれいな雪は降らない!!



除雪頑張ってきました 

やがて息子たちがやってくれるようになり

今では ブル除雪で 冬場も練習できる

犬たちの フィールドも出来ました




豊かな自然の恵み の裏には

自然の厳しさとの戦いを避けて通れません

それすら楽しむぐらいの強さが必要なのかも

吹雪の時は 出歩けません 

危険ですので お仲間さんにもお知らせしています

でも 吹雪の後 青空とキラキラ光るパウダースノー 最高です



風と吹雪の当別町!! その通りです

でも 

毎日吹雪ということはないわけで~~

もっと

穏やかな日の素敵さ 伝えなくては




今年は 弱音を言わない自分になろう


当別町のイメージ変えんといかん~笑



 

 

忍者ブログ [PR]
TOP