忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの開催になります

シーズン中は 道内各地で 

大会やセミナーなどが毎週のようにあったりするため

なかなか 出来ない DSB当別主催のイベントです!!

 

今回は DSB当別の忘年会 も兼ねて

今年を振り返りつつ 来年にむけての展望 を

DVDセッションしながら~ 

食べたり 飲んだり しながら~

 ・汁物

 ・主菜

 ・サラダ

 ・スイーツ(ケーキ他)

 ・ドリンクバー 準備します

 ・主食は各自持参

みんなで ディスカッション!!

会場は ガレージの 簡易クラブハウス内 が主になります

天候や雪の降雪状況によって 

外でのゲームなどもやろうかと

アイディア 募集します!!!

みんなでつくる DISC DOG MEETING!! が

もっとう~笑


詳細は DSB当別のホームページ で確認してください~♪

 

 

 

 

 

PR

デカい!! と言われるのですが 

あられの体重の増加は このひと月ほとんどありません


 
家の体重計での測定なので 細かくはわかりませんが

21,5~22kgです

そろそろ体の大きさは決まって来るのでしょうか

シェパードとしては小さい方ではないかと思います

 


11ヶ月になりました  

やっと 私の言うこと わかろうとしてくれるようになってきました

まったく 通用しなかった 「だめ」 とか 「こら」 に

すまなそうな素振りをみせ始め

ほめると うれしそうにしてくれるようになり

前はあまりなかったのですが

このごろ 随分甘えてくるようにもなりました

爪切りは 優等生!! 

楽々させてくれて 助かります
 
 
身体は大きく ごつくなってきているのに

心の動きは細やかに表に出せるようになって

考える事も ちょっとはできる
 
 ようやく家族になってきたような気がする今日このごろの あられです

 

ただ よく 吠えます 声は デカい!!!~笑

まだ 私が 吠えのコントロールできません

課題です!!!!!


 
 
DISCは 少しづつ レベルを上げたり また下げたり

まだ 体と心のベースを作る段階です

フリーの曲も目星が付いて イメージも浮かんできたりと

私の中では 夢は膨らんでいます

ただ

初めての犬種 

シェパードは 腰や背中に 故障が起きやすいから 

と アドバイスうけています

あられに どんなプレースタイルがふさわしいのか

注意してみて行きたいと思います


先日 突然の降雪に見舞われた DSB当別

雪に足を取られて 勝手が違う あられ~~

長い冬の間に 何していこうか~〜

まあ ゆっくりやってこ

 

 



 
 
  
  
  

体重増えてました~~(^_^;)



シーズン終わって

この半月

仕事もちょっと暇~汗



ホッとしちゃったのもあるのですが

長く家を空けて好きな事をさせてもらったので

主婦に立ち返って

家の事やりましょ週間ということで

衣替えや かたづけや

ちょっと まじめに料理したり 

体重増えるのも無理はない



でも こういう時も いいもんです

写真やDVDの整理は 楽しかった

その分 時間かかった~笑



犬たち 余り気味ですが~〜





思ったよりも早く 雪がやってきて

 

練習場の冬支度がまだだったので

焦る・・・笑



そろそろ 重い腰をあげて

楽しい ウインターシーズンになるよう

準備だわ~~♪♪

 

 

 

 

食品表示偽装とか 選挙違反とか

世を賑わせています


そういう時によく言われる
  

子供に恥ずかしくないか??

私もいちおう 親業をやってきたので

大人としてどうなの~はよくおもう事なんですが

先日こんな事がありました


当別キッズアカデミーで 

子供たちにDISCを教える機会があり 

その最後に

公園で犬を放して遊ばないでね~~と お話ししました



後で 待てよ~~ 

ちょっと前までは・・・・・(わかる方には わかる話~)
 
 
 
胸がチクリと痛みました



子供たちの前に立つというのは そういうことなんだな

と ハッとしました
 
 
 
 とりあえず今は 堂々と犬を放せる場があること 

ありがたく

その場を大切にしなくてはと つくづく思った次第です
 

 
 


最近は

いつも まっすぐに生きてる犬たちには 恥ずかしくないか自分
 
なんて~~思ったり



世の中に 子供たちの存在は大きい

わたしにとって 犬たちの存在も 大きい 
 
 
 
 

 

何気なく 目についた昔の写真です

2004年だと思います

このころは 私もプラント系のこんな事もしていました

この背中でのパードンは 試行錯誤!!! 

出来るようになるまで1年以上かかりました

しかも ひらりぃは 嫌がっていたのか コマンドが伝わりづらかったのか 

なかなかすんなりきめる事が出来ず

大会で使ったのは 1シーズンだけ

こうして観ると もったいなかった~~笑



ひらりぃとは いろんな事やってました

当時は 私の投げのスキルもなかったし(今もまだまだですが~)

ひらりぃは 走りも速くないし リーピングもいまいちだし

そこをカバーするための つたない戦略?でした



助六の代になってからは 平井&バーニーやビーのような

小技に頼らない ダイナミックなプレーがしたくて

プレイスタイルを変えたいと もがいてきました

(恥ずかしながら) シンプル & ストロング を目指して~~

プラント系は 封印

過去に引き戻されたくない とか 

フットスツールが流行りはじめたので へそ曲がりの私のこと

違う事を探そうということで~~



6年たって 助六の身体能力もこれからは下降して行くでしょうし

今 ターニングポイントのように感じています

最近フットスツールもやってみようという気持ちになりました

マイブームの歴史も繰り返すのでしょうか

背中のパードンの助六バージョンもありかな~

と思ってみたり

この写真から

懐かしいというだけではなく

ヒントやパワーをもらえたような気がしました




昔の写真 や DVD 観てみるのも

いいかもね


 

忍者ブログ [PR]
TOP