忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FDSから一週間が過ぎた日曜日の事

遠方から お仲間さんの訪問もあり

朝から こちらのみんなも集まってにぎやかな DSB当別

私は あいにく 仕事が入っていたため

ずっとフィールドにはいられず

仕事先と フィールドを行ったり来たり

みなさんは

和気あいあい写真を撮りっこしたり

お互いのプレーを披露したり されて楽しまれていたようです


午後になり 

はるばる訪ねて下さった方達も帰途につかれたと連絡があり

こちらのメンバーも帰られるのかと思っていました

仕事先から またフィールドに行ってみると

フィールド一杯に 広がったお仲間さんたち

みんなで 投げ練されていました

フィールドが 隙間なく 人とディスクで埋まっているのが

車の中から見えた時

なんだか ワクワクドキドキしました〜♪

なにげない 日曜日のフィールドなんだけど 〜〜〜







PR

26・27日は オープンということもあり

DSB当別にぎやかでした

わいわいしながら 時には マッタリもありで 

じっくり練習できる場があることに感謝!! 


北海道も いよいよ大会が始まります

それもあって みんな真剣

私は 10日間ディスクしてなかったため

ふりだしに戻ってしまった〜〜笑

毎年第1戦はディスタンスで参戦

慌てず行こう!!

犬たちも はりきり過ぎて一気にスタミナ消耗の感

何かと怪我も多い時期でもあり 

落ち着け 落ち着け


参戦しようと思っていた FDSの第1戦 が

DSB当別 で開催される事になりました

天候など 良いコンディションで迎えられますように!!



3月も中場

日差しはめっきり春めいて来ました

犬たちには

これから またちょっとつらい時期に入ります

雪が消えるまでのあいだ 雪面が 

溶けてグチャグチャ と 凍ってザクザクバリバリ

を行ったり来たり

いったん溶けかけた雪は 粒が大きくなってザラザラ

犬たちの足には良くありません



陽気が良くなると 気持ちも身体もウキウキ

やる気満々で 練習スイッチONになるのですが

うらはらに フィールドは条件が悪くなります


完全に雪が消えて 水気がひいて 

フィールドコンディションが安定するのは4月後半でしょうか・・・・


あれもやらなきゃ!!

これもやりたい!! なのに どうしよう(@_@)

待ち遠しい!!!!!


緑書房から出ている ”Wan” 3月号に

DSB当別 小さいですが 掲載されました

ボーダーコリーを特集した雑誌は目につくと つい買ってしまい

何冊か持っていますが

失礼ながら

緑書房さんは存じ上げず

こんな立派な雑誌とは知らずに メールのチャチャっとしたやり取りで

掲載が決まりました




HPで知ってもらい 声をかけていただきました

ありがとうございました~♪


情報も色々載ってます

私も しばらくぶりに勉強! 


ふむふむ~ ボーダーコリーってこういう犬なのね~~~







デモのフィールドサイズでネットを回して 練習始めてみました

30×15メートルというサイズです

この中で 1チーム10枚のルーティンをすることになっています


いつもと違うルーティンということもありますが

このサイズが なかなか良いのです

DSB当別は広いのですが 

仕切りがない 広いスペースは 

ディスクを投げる目標も作りづらいので

どうしてもおおざっぱになります


ところが このような 狭いスペースでは

ていねいに投げなくては

すぐに場外に出てしまいます

やりづらい!!と言ってしまえばそれまでですが

短いスロー練習する良い機会!!

目標もさだめやすい

ショートパッシング ジグザグ

なんだか 新鮮で

ガッツリ フリーの投げ練!!



面白かった~♪


 

 

忍者ブログ [PR]
TOP