忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埋戻しが終了し 地ならし作業に入ったところ



土を入れて 平らにならして 転圧かけるそうです



駐車スペースも 新たに砂利が入ります

今週末は 種まき~~~!!


夕方 きれいになったフィールドを思い浮かべながら 投げ練!!

一生懸命投げた!!


きれいになるまで どのくらいかかるかなぁ~~ 








PR
素人考えで 雪が消えたらすぐ工事!! 

と息巻いておりましたが

地盤から ある程度雪解け水が抜けないと工事できない と

ご近所の 業者の方のご指導もあり

この時期の工事となりました




溝を掘って



管が入り



レキで覆って




最後に土

だいたい10メートル間隔で 管が入ります



土壌が 粘土質で 雨の後の水はけが悪く 

草の生えづらくなっていたところがかなりありましたが

これで解消され しっかりした草地に~なる予定~


安心して 練習できるフィールドにしたいです





今回の工事のことといい

草刈や除雪の機械などのことといい

地元の業者の皆様にお世話になっています 

今後とも よろしくお願いします!!








HPでもご案内していた通り

練習場の 排水管を埋める工事の日程が 28日(月)に決まりました

工事は2・3日で終了しますが

その後 種まき~~

草がそろって 犬たちが走れるようになるまで しばらく使用できなくなります



なにぶん私も 初めての事で いつごろ本格オープン出来るか予想が付きません

排水が良くなれば もっと良いフィールドになるはず!!

目標は 7月初旬のオープン 


進行状況は ブログやHPでお知らせします










フィールドの地面が 見えてきました








北隣りの水田には 



北へ帰る白鳥の大群が 羽を休めています


残雪 と 白鳥 が楽しめる 練習場




我が家の犬たち 残雪をたっぷりたのしみました 












四月も後半 なかなか雪がなくならない練習場

今か今かと 雪解けを待つのには理由が~



フィールドを整備します!! 

計画当初は出来るだけ簡単に~と思っていましたが

地盤をよく知る地元の方のご協力とアドバイスもあり

ガッツリやることにしました

けっこう大がかりになります



水はけの問題を解決し 草を密集させ 

荒れにくいフィールドにしたいと考えています


草が生えそろって 犬たちを走らせられるようになるのがいつごろになるか

正直読めません 何しろ初めての事
 


雪がいつ消えてくれるか~

ある程度水分が引いて 工事を始められるのがいつになるか~

工事が終わって 種をまき 芽が出て ある程度根付くまでどのくらいかかるか~

やってみなければわからない 

天気頼み~~~笑




今シーズンは まず フィールド整備からスタート!!



本当の ベース造りです










忍者ブログ [PR]
TOP