忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前までの予報では 今日は雨のはずだった・・・

が 曇りに変わった 


ついに しびれをきらした WD父

ホームセンターへ出かけたかと思ったら

〇〇mのホースを持ってご帰還


経費が~とか  広すぎる~とか 物を増やしたくない~ とか言って

しぶっていた 練習場の水まきが始まった 



予報も一週間先まで 雨マークなし

しびれも きれるというもの



ホースの届かないところは ↑ が活躍

担当は私 けっこうきつい作業・・・



でも 見て見て~



まだ ちっちゃいけど それらしく成長した 芽




自然の雨にはかなわないけど

少しは潤ったフィールド





草たちの  『 ありがとう  』 が聞こえた









PR
なかなか 雨が降りません

気温も一気に上昇

カラカラ   

乾燥注意報の当別・・・・・・



すっかり 赤茶けて見えるフィールド


クローバーの花が熟して 種を飛ばすまで

草刈も控えています



種をまいて 発芽した芽は

この乾燥の中でも 少しずつ成長して

かがまなくても 目につくサイズになってきましたが

勢いはありません



とにかく 雨よ来い!!



天気図とにらめっこの毎日です








発芽を確認してからも雨がなく

もしかしたら・・・・ と心配していた


やっと チャレンジゲームがあった日曜日に雨 



日照りをしのいで ちゃんと生きていてくれました

でも さすがに育ってはいない~

雨が来てくれたので 元気に大きくなって欲しい 


まだまだ 先は長そう



AWIファイナルは 出場しないことに決めて

気持ちを切り替えて 練習あるのみ!!






練習場にクローバーの種をまいてから 10日目

発芽 確認できました 



カランカランに乾いた土の間から

ちっちゃな ちっちゃな でもしっかりした芽です 

しゃがみこんで よーく見ないと 気づけないサイズ



さらっと降った雨が 二回ほどありましたが 

降水量としては1ミリにも満たないような中 堂々の発芽 

この後も 雨マークが全くない週間予報・・・・・

元気に育つのか~~ 



ちなみに



4日ほど遅れて 植木鉢にまいてみた方は

毎日土が乾かないようにして5日目で発芽

比べてみると

なんだか きゃしゃで 弱弱しい感じがします


この後 両者どのように成長するのか~~





いずれにしても 雨 降って欲しい 








最後の転圧作業!



好天続きで 土はカラカラ 

オペレーターさん 土まみれ~~ 



駐車スペースの砂利も転圧かけてもらって きれいに納まった

これで工事は終了



後は 草の再生   雨を待つ ~ ~ 

明後日は雨マークが付いていた 

ちゃんと芽が出ますように 

ドキドキだぁ






忍者ブログ [PR]
TOP