忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮が瀬遠征をはさんで またしばらく雨がなく

地面がカンカラカンに固く乾燥 草も元気をなくしていた練習場

昨日からたっぷりの降水量

しっかり うるおいました



100ミリレベル そうとう 降りましたが 去年のような 大きな水たまりは見られません

排水管工事の成果!!と言えるのでは~



草の戻りについては 読みが甘かったと言うしかありません

雑草なのだから一か月もあればなんとか ~ ~ そんなに簡単ではなかった~

工事から 三か月



だいぶ 土が見えなくなってきて

種をまいたクローバーも ようやく横に広がり始め~




今シーズンもあと2か月ほど 

どの程度まで回復できるものか・・・




とは言え 練習にはほぼさしさわりなく

お仲間さんにも使っていただいてます



9/16(日)は JDDN札幌クラブの練習会があります!!

こちらで ご確認ください



明日から 草刈 と WD父はりきってます~♪













PR
排水管埋設工事で閉めていた練習場

8月10日(金)にオープンします


土の出ている部分はまだかなりあります

使える部分を 上手く使っていただければ

犬たちもけっこう走れると思います

投げ練には 全く支障ありません~笑

たっぷり投げてください

風も吹きます~しね 

WITH DOG のHPにもUPしました




11日(土)は JDDN札幌クラブの練習会も 当方で開催です

今年2回目の練習会


刺激しあいながら 教えあいながら みんなで上手くなりましょう!!

詳細は JDDN札幌クラブHP でチェックしてください















昨日も 雨の予報が出ていたにもかかわらず

予報は はずれ・・・・・・・


また 2週間雨なし この先のも雨マークなし・・・・



草が土の出ている部分を覆ってくれることは

今シーズンは難しいもよう~の練習場



きりきり していてもしょうがないので

先日から 作業の合間 我が家の犬たち 走らせてみています

SN3S04660001.jpg
                
待ってる時間長くて ごめんね




8月にはまた オープンして使っていただこうと思っています

フィールドコンディションの状態から判断して

今シーズン中は 利用料もいただかないことにしました

詳しく日程等が決まりましたら

WDのHPでご案内しますので しばらくお待ちください



今日もいい天気

練習もしなくちゃ!!













こんな 感じ !!



昨日 ようやく恵みの雨

けっこな雨量でしたが 今朝は水溜りもなく

少し元気を取り戻した草たち


今後 どうなって行くのか ちょっと期待したい!!










7月に入って ようやく風も穏やかになり

晴天続き! カラリと 夏~~っ!! の石狩平野

と いつもなら ウホウホで DISC三昧してるところだけれど

雨が降らなくて 困った・・・・・・ 


練習場の工事の後 草の生育が進まない・・・・


もう雨を待っていられる状況ではなく

先日から水をまくことにした



今日は 犬たちも連れて 練習場へ


気温の高い日中は 草刈したり 石拾いしたり 

アジの タッチ障害を組み立てたり

犬たち遊ばせたりしながら

夕方 水まき開始



夏の 水まきは 気持ちが良くて 

この作業は 苦にならない

けれど フィールド広くて ~ 

日暮れまでで 4分の1位

全部まくのに4日かかるの????


でも やるんだ!!! 



こういう地味な作業 けっこう好き!!







そうそう 空Qoo

去年は なんだか嫌がって上がらなかった Aフレーム や Dogウォーク

スラスラいくようになって びっくりした

強くなったか~?




















忍者ブログ [PR]
TOP