忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の裏側では オリンピックの熱戦のさなか!!

DSB当別でも 熱い戦いが繰り広げられました

私は諸事情を払いのける力なく

今回はプレーヤーとして参戦することが出来ませんでした

これは本当にせつなく~~

がしかしこんな時 私に出来る事は何かを考えさせられる

良い体験にはなりました

~~ 転んでもただではは起きぬ ~~ !!笑

大会はスーパーオープンフリースタイルに30エントリー

道外からの参加チームは強豪揃い!!!

北海道もバラエティーに富んだチームが参戦

Uストリームで Live中継されました


当別のフィールドは風が~~と常日頃から

DISCプレーヤーさんには嫌われており~笑

フィールドを運営する者としては

そういう負のイメージを出来るだけとりのぞきたいと

静かな日は本当に気持ちが良いのよ~~と言いまくってきましたが・・・

正直 風のコントローラーが欲しいです!!!


のびのびとプレーできる環境にしてあげたいと切に思うのですが

いかんせん・・・・・・



全部を観ることは出来ませんでしたが

風というマイナスを感じさせないプレーがありました!!!

風があるからこそ 一投一投に魂をこめたプレーがありました!!!

方向やスローの種類を工夫しているプレーがありました!!!

そして

流されるスローをトスを 必死に追いかけキャッチする犬たちがいました!!!

上位のチームは 本当に高いスロースキルを見せていました


資力を尽くしての 笑顔と涙で 北海道カップが終わりました

ワールドファイナルの選考会を兼ねるから とはまたちがう

自然の中で行われることの厳しさを

あらためて思い起こされました

みなさんまた強くなったはずです

風がプレーヤーを鍛えるDSB当別!!!

と 結ばせていただくことにします

結果は数日中にドグタウン工房さんのHPにUPされます!!!




今日はおだやかな当別から

本当にありがとうございました(^O^)/







PR

怒涛のデモ三連発 最終日 ニニウも無事終了

ハードでしたが とても楽しかった

そして 協力いただいた プレーヤーさん 犬たち

みなさんありがとうございました!!

ニニウは 体験を入れて2時間という 結構長い時間

デモを見ていただくというよりは 

一緒にディスクやりましょうということで

参加型のイベントとなりました


占冠のゆるキャラ しむかっぴー も参加して

投げ練したり 犬たちとディスタンスしてみたりと

俄然 盛り上がりました


今回は しつけ教室も入れてみました

バラエティーがあって 中身の濃い2時間となりました

犬たちが一生懸命ディスクを追う姿に

体験に参加されたみなさん 感動されていました

キャッチしてくれたら それはうれしそうで~

みんなで 楽しい時間を過ごすことが出来ました

紅葉が始まりかけた ニニウは

爽やかで 

私は気持ちも 体もリフレッシュ!!



デモも終わって ちょっとボーっとしてましたが

気持ちを切り替えなくては 

次は FDSファイナル!!!


そして USDDNワールドファイナルへ



練習せねば~~汗



 




昨年に続いて2回目となった フィールデイズディスクドッグショー

今回は MCふくめて 11名での参加となりました

”ディスドッグストーリー” と題して

3ヶ月のパピーから 15才のシニアドッグまで 

多様な年齢ステージの犬たちに参加してもらい

ディスドッグとしての成長と 

老いても ずっと相棒であり続ける生きざまを

観ていただきたくて かなり頑張って考えました

ショーが終わった後  

「 感動しました!」と声をかけていただきました



私自身 舞台裏で観ていながら 

かつて活躍していた リックとクイックの兄弟が 

歩くのもやっとにもかかわらず ディスクをキャッチする様は

ジーンと胸を熱くするものがありました


若いバリバリのディスクドッグたちの演技が 

この二匹に すっかり食われてしまったかと思える程でした



一生懸命考えましたが まだまだ構成力・経験値 共に足りない私

迷ったところは 参加のみなさんにカバーしていただき

とてもいいものになりました


さて デモ 第二弾は 明日です

お仲間さんの企画による 札幌盤渓の ” Wanマルシェ”でのデモ

第三弾は 23日(火)

占冠ニニウデモツアー と続きます 



快く 動いてくれる お仲間さんたちが 頼もしすぎ!!!!!

 

Hokkaido Cup 2014

が いよいよエントリー開始になりました!!



USDDN Wourld Final 2014 への日本代表を決める最後の舞台です

日本各地から強豪チームが集まり

ハイクオリティーなゲームが展開されます


そして 

JDDNが昨年より取り入れている オープンスコアシステム!!

演技終了後 すぐにポイントがアナウンスされるという

先駆的なシステムで

プレーヤーにも 観客にもわかりやすく

DiscDogゲームへの 理解がより深まります!!




Hokkaido Cup に先立ち

・8/9(土) スローイングセミナー

・8/10(日)  JDDN Stats Ranking Series ♯4

・8/11・12・13( 月・火・水) Disc Dog Training Camp @Bamboo

など 北海道でのJDDNイベント目白押し!!!

いずれも 詳細・申し込みは DTファクトリー 




『  北で決まる物語  』 

どんなストーリーが展開されるのでしょうか
 

こう ご期待!!




   

占冠村のニニウキャンプ場から声をかけていただき

DiscDogデモンストレーションと体験コーナーさせていただきに

10名で行って来ました

今回一緒に行ったメンバーのチームワークは言わずもがな!!

占冠の皆さんに大変お世話になりました 

ありがとうございました!!


こんな恵まれた環境の中でのデモは 人も犬も

それはのびのびとプレーが出来ました 


特に 老若男女30名以上もの方たちが来て下さった体験コーナーは

皆さんドンドン上手になって

犬たちにちゃんとキャッチさせらた時の笑顔が 最高!!

良かった!!と思える瞬間でした

個人的には 体験が一番面白く 

良い経験になりました


このデモのお話がきっかけで 占冠のニニウという場所を知る事が出来きた事も

大きな収穫になりました

色々な意味で これからが楽しみです!!

 

9月に もう一度予定されている ニニウデモツアー

きっと 紅葉はまだですね~!!






忍者ブログ [PR]
TOP