忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSB当別で開催された 8/11・12と2日間の ビッグゲーム

” HOKKIDO DISC DOG CUP "


正確にはまだまだ小ぶりなゲームですが

今後本物のビッグゲームに発展して行くのではないかと予感させるような


厳しくて 激しくて なのに あったかい いいゲームになったと思います


DTファクトリーのクォリティーの高い大会運営

準備から後片付けまでがんばって下さった JSCのメンバー 

お手伝いいただいたみなさん 

本当に ありがとうございました


最初の一歩です 出来たベースを大切に育てて行けるよう

がんばりたいという想いを強くしました



私が DISC DOGの ビギナーだったころ 

世界大会 は はるかかなたの別世界でした

楽しく犬たちと遊んでいればいいと思っていました

沢山の仲間 レベルの高いプレーヤーさん達と出会ったことで

目標を持つことが出来 チャレンジする面白さを知りました


気が付くと 世界大会は 手の届きそうなところまできていました



普通のおばさんの 私に起きたことは きっと誰にでもできる!!




でも 世界へ繋がって行く道は どこにでもあるわけではありません

今回 北海道にやっと開かれたこの道筋を 大切にしていきたい

地元のDISCDOG仲間が目標にできる大会になって行くことを願って止みません




今回の大会で 北海道から 世界大会へ数名の方が新たに権利を獲得されています



権利を行使して 是非 世界の舞台へチャレンジしていただきたい!!!!!






私の夏が 終わりました 

熱かったわぁ~~



そうそう 反省会(パーリー)しなくちゃ!!

 

 

PR
PR

来月に迫ってきました


Hokkaodo Disc Dog Cup


今年10月に アメリカ アトランタ近郊で開催される

2013 USDDNワールドファイナルへの 国内最後の選考大会です

開催地 当別町と当別町教育委員会から 後援もいただいています



北海道でのクォリファイゲームは 初

四国・関西・関東 から エントリーが予想されています

世界的に見ても 

注目に値する大会になる事は間違いないでしょう


北海道は 元々 DISC DOGの水準の高い地域でもあり 

道内から どんなチーム参加するのか

本当に楽しみ!!

世界へ 開かれているこのチャンスに

ぜひ チャレンジしてもらいたい


私は 参加するプレーヤーであり 

準備を進める実行委員として 

「 良い大会だったね 」と言っていただけるよう

がんばるのみ!!



道内の 多くのフリースタイラーさん達

こんな事言う必要ないかもしれないけど ~ 団体の枠をこえて 

参加 お待ちしています !!



詳細の発表まで 今しばらくお待ちください

JDDN(DTファクトリー)JDDNサッポロクラブ のHPで

チェックお願いします



 

六月になり ようやく気温があがって 心地よい北海道!!

当別町で開催される Northern Nationals Discdog Game  が近づいてきました



北海道では大会数が少ないので なじみがない JDDN ですが

全国的には 多くの フリースタイラーに支持され

世界大会である USDDN World Finals  に 毎年10チーム以上の渡航をサポート

これまでに 3人の世界チャンピオンを輩出した 実績のある団体です

今回の大会は 8月に同会場で開催が決定している 

World Finals 出場選考大会 Hokkaido Cup の 前章戦!!


道外からも 世界で活躍するチームが参戦します

数少ないこのチャンス 

前日のセミナーや 

Dr.Mona の スポーティングドッグのためのカイロプラクティック も含め

多くの方に体感していただきたく 準備を進めています!!



宿泊・参加者のお弁当も用意できます

ギャラリー席も準備しています !!



詳細は JDDN 又は JDDNサッポロクラブ のHP

エントリー締め切りは 11日(月)




さて 一足早く 当別町は真夏 の予感・・・








このところ 桜も咲き

この時期にしては風が穏やかな日も多く

DISCの練習に 少しエンジンがかかってきた私です

と思っていたら

もうすぐそこに JDDNの公式戦が迫ってきました

準備のお手伝いをさせていただいているので

ピーアール !!!!!



前日の6月15日(土)には セミナーがあります

「 テクニカルセッション 」 というタイトル・・・

そして 平井 寧 氏 

親しみを込めて~ しゅんちゃん・こうちゃん という メンバー・・・・・

どんな内容になるか想像してみてください

世界の DISC DOG が かいま見える!!

そんな1日になる事は間違いないでしょう・・・

更に!!

Dr,Mona の スポーティングドッグのためのカイロプラクティック

カイロの申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/4a179277208075

プレーヤーとしても世界で活躍されている彼女にも注目です



道外・道内遠方から参加の方 

宿泊の用意もございます




要項・申込・お問合せは

JDDN http://www.dogtowncup.com/

JDDNサッポロクラブ http://jddnsapporoclub.web.fc2.com/
       ※ 5月26日(日)練習会もあります



8月には USDDN世界大会への切符を争うゲームも

同会場での開催が決まっていますよ!!





まずは この時期にしては風が穏やかだったことに感謝!!!




今大会の我が家のニュースは あられAraleの 大会デビューです

はじめての場所・環境に どんな反応するのかドキドキ~

こうなったらああしよう ああなったらこうしよう と

対処の方法を 色々考えていたのですが

いい意味 拍子抜け 

大丈夫だぁ~~~ほっ



レトリーブも 練習通りできました



これから いろんなことがあるんだろうけど

このままのびのび大きくなって欲しいです



空 と 海 は 例年通りディスタンスでスタート

結果は 良い事 悪い事 色々でました!!

この結果を受け止めて練習です


いやぁ それにしてもいつになく緊張しました~笑










忍者ブログ [PR]
TOP