忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年 フィールデイズ(農業祭)でのデモの依頼をいただき

デモの楽しさ難しさ経験させて頂きました

今年も フィールデイズからは オファーがあり楽しみにしていたところ

新たに 占冠のニニウキャンプ場からも声をかけていただき

うれしい悲鳴!!



7月と9月の2回させていただくことになりました

沢山のお仲間さんにご協力いただきながら

DiscDogの楽しさお伝えできたらいいなと はりきっています!!



ニニウキャンプ場は自然の真っただ中

http://www.niniu-camp.com/

すがすがしい空気の中で キャンプできるのもうれしく

みんなで元気にプレーしてくるぞ~(^^)/








PR

ここ2年ほど 冬場にDiscDog仲間で月に1回 パーティーするようになりました

何かとモチベーションの落ちる冬

誕生日やら何やら口実を作って集まります

そんなパーティー会場になるのが Defという美容室

オーナーのTさんが場所を提供してくれています


それは何のパーティーだったか 記憶もはっきりしないのですが

DiscDogの話題で熱く話が盛り上がりました

何かを変えたい 変わりたい的な

このメンバーで何かできないか~~

” Defカップ でもやる?!”

言ったのは たしか私・・・思わず口をついて出てしまいました

その時の反応は まあ~そんな事言ったって・・・・・

で終わるのです

ところが数日後 「 やるよ Def☆cup !! 」  Tさんから連絡が~~

とにかくやってみよう

彼女は プランを作って メンバーを招集し プレゼン!!

「種目は D1 TFダブルス ロングディスタンス で行きます!!」

「〇〇さんは〇〇おねがいします 〇〇さんと〇〇さんで〇〇おねがいします」

彼女の辣腕が見事にふるわれ 

身近なメンバーが フォローしながら プランはどんどん決定 

ほかのメンバーとの 細かなやりとりはFBで〜〜

こうして Def☆Cupは開催に向けて 動き出しました




6/29(日) 晴れ!! 爆風!!!!!!! 

でも 笑顔の仲間たち 

スタッフにプレーヤーに忙しかったけど

風で苦戦してたけど 真剣に 楽しくプレー!!

運営もスムーズに ほぼ予定時間に終了



DiscDogというスポーツを 正しく理解してより高めたい

そして楽しさを多くの人に伝えたい


そんなDiscDog馬鹿な仲間たちのチャレンジ 

Def☆cup は

その夜のうちに 来年の開催へ向けてスタートしたもよう

話は はしょっています

Tさんの思い切りの良さにはおどろきました 

葛藤・悩みあったことでしょう

そのことを 感じながら ささえたお仲間さんたちの優しさ!!


Def☆cup は こんなベースがあって出来ました

素敵な時間でした



Def☆cupのエントリー受付が始まりました


Def☆cupってなんですか??

疑問は当然です 初めて開催される DISC DOG ゲームです!!

誰が開催するんですか??


はい そこが みそ です~笑

DISC DOG の団体ではありません 

有志  Defフレンズ  で運営します

団体の枠にとらわれない DISC DOG プレーヤー の集まりです

スタッフをしながら ゲームにも参戦します
 
 
 
 
Def という美容室のオーナーさんが

~もちろんプレーヤーでもある~ 

Def☆cup をプロデュースしています

辣腕をふるってくださってます!!




ルールは 今回JDDNルールをお借りして行いますが

次回があるとしたら どうなるか・・・

まずはやってみよう 私たちで!! 

というのが 発端です

寄せ集めのメンバーですので 

進行は上手く行かないところもあるかと思いますが

ご勘弁ください

でも精一杯 笑顔でのプレーと 笑顔での運営を頑張る所存です



6/29(日) Def☆cup を お楽しみに〜!!

詳細は ホームページ で







6月になったばかりなのに 真夏のような天気予報が出ていて

慌てて 暑さ対策グッズを準備しての FDS 第2戦


今回は 海Kaiの新しいルーティンの 初戦

海Kai のD1だけで エントリーしました

案の定

様々な要因による緊張MAXで 腰砕けな1ラウンド・・・

2ラウンドのトスフェチまでの間 湧き上がって来る不安との戦い

鬼門のトスフェチは 何とか全投キャッチでき そこで少し気持ちが落ち着く

3ラウンド目は大会の一番最後で 少し時間があり

海と会場(月寒グリーンドーム広場)散歩しました

3頭連れの時は なかなかできない事です

海は ずいぶん楽しそうにしてました

3ラウンド目の直前 トイレから戻ると

本部テントが風で飛ばされてなくなっており

ビックリしたけれど 腹が据わりました〜笑


お仲間さんのプレーにも沢山勇気をもらい

テントでは たくさん笑わせてもらい

美味しいお昼おすそ分けしてもらい

なんとか3ラウンドあきらめずに頑張れました!!

トロフィーといっしょに

沢山の反省点いただきました

次に活かすべく 練習メニュー作成!!



海Kaiと7回目のシーズンがスタートしました

ああ 練習したい!! な 朝です



そうそう 暑さ対策グッズは殆ど使いませんでした~~(*^^*)

先週 5/11 FDS Disc Dog Game2014 第1戦が当別で開催されました

私が地元で一番数多くお世話になっている大会です

 

今年から FDSは D1・D2での足切がなくなりました

全員が 3ラウンド戦うという 

うれしいルールの改定です

予選落ちという事が無くなるのは大きい!!

3ラウンド目をどう戦うのか

今まで 上位のチームだけが経験できた事を

全チームが体験できるわけです

3ラウンド目での ジャンプアップというのも

おおいにありえます

最後まであきらめない!!


フリースタイルが 面白くなりますね〜♪

そういう私は 今回ディスタンスでの参戦

ディスタンスは 今や 私にとってのベースになりました

冬の間練習してきたフォーム 

まだまだだけど 手ごたえ感じて終わる事が出来 まずまず



フリーでは 

初戦の緊張感と戦っているお仲間さんたちを応援しながら

次回はきっと D1 に と決意!!



天候にも恵まれ 

良いDISC DOGシーズンのスタートになりました

6月には 遠征も!!

Defカップもあるし!!

んん 武者震い 〜 〜 〜

忍者ブログ [PR]
TOP