忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


反省したり 感心したり しながらの大会写真整理


今シーズンも 一生懸命走ってくれた 助六

101118.jpg

海Kai も

653981c1.jpg

空Qoo  も

チビのころから よく走る

走りっぷりだけは ちょっと自慢の母です


今も 母をはね飛ばして 走る走る

心と体の 元気が見える



元気に走ってる犬 好きです

だから DISCDOG 好きです



そろそろ 犬橇のシーズン 

橇犬達の走り また観に行きたいなぁ





     ~ 写真は なおさんからでした ~






PR

DISCシーズンがオフってから

いろんなこと に 海Kaiとチャレンジしてみている

もともと好きなので おもしろい



こんなこと~ あんな動き~

変なポーズとか

f6556411.jpg
                           只今チャレンジ中


今までは 

走る事 跳ぶ事 ちゃんとキャッチさせる事 で いっぱいいっぱいだった


海とのコンビが こなれてきて

少し違う事にもエネルギーがまわるようになってきたか~~





海Kaiは お笑い系ですかね







出来ることを並べた的なルーティンから

もっと考えられたものへ 変えたいと思いつつ

シーズン中には出来ないでいた


JDDN ルールでの 10枚(DISC) と 2分+α (フリーの演技時間) にくらべ

AWI は 7枚 と キッカリ2分  ~ ある意味厳しい

北海道の団体は 主に後者を採用しているため

私は 7枚 と きっかり2分 のルーティンを模索してきたけれど

今のルーティンではブレイクができる部分があり 凄く気になっている 

もう3枚あればなぁ と思う事もしばしば・・・



7枚で 大きく犬を動かそうとすると

ディスクの回収がたいへん

海Kaiは持来欲がないからなおさら~

ディスクマネージメント しっかり考えて

7枚でがんばってみよう!!



JDDNにも なるべくならルーティンを変えずに出たい

パッパと切り替えが出来ない不器用さに加えて

頭と体が変化に対応できない年になってきた~




他にも課題は沢山あるし!!

けっこう濃い シーズンオフになりそう~ ~ ~



今日は雨

家で片付けものしながら

そんな事ばかりが頭をめぐっている母です









 


AWIのディスタンス競技には JDDN同様レディースがなく
否応なく男性と同じ土俵での戦い

タイムレースなので 距離の出ない私でもちょっとはチャンスあり

91a39c8a.jpeg

38ac414d.jpeg

008cf591.jpeg

空Qoo は 2ラウンドとも全投キャッチ

きっちり役目をはたしてくれた


受け渡し 戻りのスピード も少し磨けるかな

そして 距離!!ここをなんとか伸ばしたいけど・・・・・なかなか・・・・・・

私にとっての 最重要練習課題



柚子ぱぱ セナまま お写真ありがとうございました




先日のAWI 海Kaiとの D1 TFR

最後の1投・・・・・・・・・


あちゃーーーーーっ!!!!!
fe253fb9.jpg

やってしまったーーーーー
1fdd282d.jpeg

海は猛ダッシュしてくれた ありがと
0a3d8845.jpeg

柚子ぱぱナイスなお写真ありがとうございました!!





海Kaiとのコンビはまだやっと8割のキャッチ率

なぜだかちゃんと投げられなくなってしまう母です

昨年はほぼ5割だったので少しは良くなった

全投キャッチ目指して 練習です!!




ちゃんとキャッチ!!のも載せておこ・・・・

101027.jpg

こういうのが 全部になるべく がんばろう!!







 

忍者ブログ [PR]
TOP