忍者ブログ
だいたいはゆる~く ものすごくたまには まじ?で
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 まぁりぃ]
[08/25 utchie]
[10/20 まぁりぃ]
[09/19 utchie]
[08/28 まぁりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まぁりぃ
性別:
女性
職業:
ペットシッター
趣味:
DISCDOG
自己紹介:
北海道在住
家族は
息子2人 夫1人
ボーダーコリー4頭
ジャーマンシェパード1頭
猫3匹
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道リジョンは 

地面にあるディスクも飛ばされるような 爆風となりました

こんな風の日 どうしたら良いか

どういう対策を 用意すれば良いか

復習 !!


まず 

強いスピンで投げられるようになる!!


自分はどういう風向きに どんなグリップなら対応できるかを知っておく!!


フリップやボルトは特に 方向を注意する!!





大会中に気づいた事~


風の影響を受けにくい  セグメント 

たとえば チームムーブで見せる  ~ があると

そこだけは ポイントとれる ~ ~ せこい? ~ 笑


重いディスク たとえば HDX などのチョイスもあり!!

軽いディスクは 飛ばされてしまって 落ちる場所が予定と 変わるため

拾うのが大変になる・・・




いずれにしても 

ふだん強風の中で練習していなければ・・・・ですよね・・・・



今日は風強いから 練習止めようかな・・・・と思った時

少なくとも 

北海道リジョンに参加された方たちは思い出していただけるかもしれません





風と遊ぼう ピン ポン パン !!!!! 









PR

ディフィカルティー と エクスキューション

以前は さほど考えなかったこの事が

最近気になるのは なぜだろう???


一つは ジャジングについて みんなが関心を持つようになったこと

もう一つは この2・3年国内の技術レベルが急激に底上げされたこと

があるのかと・・・・・



ルールを理解して それに基づいて ルーティンを考えることが普通になっています

自分の出来ることを どのように構成していけばポイントに結びつくのか 

きちんと考えることが 多くのプレーヤーさんに浸透してきました



そして DTカップでも感じた事ですが

技術レベルがあがっています!!

トリックスローを使い分けたり 新しい技もどんどん挑戦してこなせるプレーヤーさんが

ほんとうに沢山いらっしゃいました


そして 上位のチームの エクスキューションの高さにも 注目!!!


トリックスロー投げ分ける → 普通

新しい技も 出来るチームが増えてきた → 普通

難しいという感覚でとらえていた事が どんどん普通に出来るようになっていったとしたら ~ ~

どうなるのかしら と ・・・・ 何年か先の いえ 来年のDISCDOGシーンはどうなっちゃうの ・・・・


少なくとも どんどん変化して行く

何が難しい技なのか 難しいスローなのか その辺の考え方も変わっていくのでしょうか~~



逆に 変わらないものは なんなのか ????

普遍的なものは~ 

そのあたりも とっても気になる





たくさん 観たい 体感したい  



ワクワクしています















 

北海道のDISCDOGは 各団体がファイナルを迎える時期になりました

先日 FDSのファイナルでは

いつも一緒に練習しているお仲間さん達が大活躍!!

悩んだり 落ち込んだり しながらも

決して 諦めず 前をむいて

練習がんばってるのを 知っていただけに

ほんとにスカーッとしました

& また 声が枯れました~笑



私は ディスタンスだけのエントリー

気持ちと体がかみ合わず ミスも出てしまい 

悔しさが残る ~ はずだったのですが

お仲間さんたちの 気迫のこもったナイスプレーのおかげで 

落ち込む暇もありませんでした

みんなで笑顔で終われた



Mちゃんが用意してくれた かわいくて美味しい昼ごはんも

力になりました ありがとう!!



次は DDGPファイナル 10/8   AWI 北海道ファイナル10/13・14 





私も 自分のファイナルに向かって

準備しなくちゃ



今週末は JDDN札幌クラブ の練習会

じっくりやりたいですね



とことんフリースタイル パート2 !!











私がDISCDOGをはじめたころは

フリースタイル と ディスタンスは 競技として別れていて

フリーが面白くて始めた私は 当然のようにディスタンスの練習をたいしてすることもなく

実際ぜんぜん距離も投げられず・・・・・

ディスタンスの面白さに 気づかないまま時間がたちました

コンバインドゲームになってからも ただただフリーが面白くて

勝負も あまり気にしていなかった私は

ディスタンスは苦手 と さけていましたから・・・・



助六たちが生まれて 同胎のFINEが行ったM家が 

私に転機をくれたかも知れません

ディスタンス得意のM家と一緒に練習するうちに

少しずつ 距離ものびてきて

なんだか面白くなってきました

練習も楽しくなって

助六の 成長と一緒に 私のディスタンスもましな物になってきました




でも正直 無理だと思っていました 私に22.5は・・・・・

不思議な気さえします



逆上がりができた時

自転車に乗れた時

跳び箱10段飛べた時  みたいな感じ 






やっと 


22.5フルマーク とれた!!!










 

昨夜 北海道に帰ってきました

苫小牧に着いて 寒くてびっくり !!

帰り道 急にラーメンが食べたくなって

輪厚PAの シンプルな塩ラーメンで 暖まって帰宅しました




 


今年のDTカップは 60を超えるフリースタイルチームが参加するという規模に~






本当に濃い二日間

誰が勝ったとか 何位とか そんな事がどうでも良くなるくらい

これだけのレベルのチームが これだけの数集まる

楽しかった ~ ~ ~ 出番を忘れそうになるほど ~ ~





やはり DTカップは すごい!!




私 と 空Qoo   海Kai  も がんばりました

失敗あっても すがすがしい気持ちです

また 次へ 







今回は体調崩さず 旅が出来た 空・海



がんばって 一緒に泊まれるホテルにしてみた

安心して眠れるのはいい


来年もこれができるように 貯金だぁ!!!!!













忍者ブログ [PR]
TOP